としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ケーキ

息子の誕生日を本気で忘れておりました。

投稿日:

スポンサードリンク

三重旅行の記事の途中なんですが、今日はちょっと別の話を。

 

今日で春休みも終わりですね。明日はりーちゃんの入学式、きーくんの始業式です。

新学期に必要な書類を用意したり忙しくしていたところ、まーさんが言いました。

忘れてた~!

本気ですっかり忘れておりました。今朝、部活に行くときも何にも言わなかったから、本人も忘れてたと思うの・・・。

やばい・・・、何にも用意しておりません。

 

とりあえずスポンジケーキを焼いて、クッキーの生地を仕込んでから、買い物へ行きました。

生クリームとチョコペン(黄色と青色の2色)を買いました。

無塩バターを常備しておいて良かったです。

何とか形になりました~~~。

 

夕飯は焼き肉をしたので、誕生日をすっかり忘れてたことはリカバリー出来たと思います。キリッ。

いやー、まさか息子の誕生日を忘れる日が来ようとは・・・。

 

そんなこんなで、きーくん★15歳のお誕生日おめでとう。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ケーキ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】今日は「黒」の日

先月衣替えしたときにいくつか洋服を買ったのですが、今の時期に羽織れる薄手のパーカーが1つしかないと言われました。 後は裏起毛でまだ暑かったり、去年のはサイズアウトしてたそうで・・・。   買 …

【4コマ】自信があると言われたら仕方ない

今週木曜日、つまり明日から中間テストが始まります。 なのに昨夜も2時間くらいマイクラ(マインクラフトというゲーム)をやる きーくん。 さすがにね・・・・・。ないですよね・・・・・???   …

【4コマ】今日で2018年の夏休み、終わりです。

座っているときは気が付かなかったんですが・・・ いつの間に・・・・・!? きーくんは線が細いので全然気が付かなかったんですけど、この夏休みでまた身長が伸びてました。中2で父とほぼ並ぶ。 このまま170 …

息子の修学旅行(奈良・京都)が終わりました。楽しいお土産、お披露目会。

なんとか発熱することもなく、きーくんは京都から無事に帰って来ました。 梅雨の最中でしたが幸い雨もぎりぎり降らず、逆に暑くなくて過ごしやすかったそうです。 きーくんたちは奈良公園・春日大社・平等院鳳凰堂 …

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿