としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 家族

【4コマ】「はやぶさ2」でも泣く自信があります!

投稿日:

スポンサードリンク

今日も朝から部活に行ってるきーくんですが、そういえばここ何年も泣いているところを見たことがないよね~という話題になりまして。小学生の時もそうですが、その前も。

あれ?赤ちゃんの時しか泣いているイメージがない。



あれぇ~~~?援軍を出したのに、共感されませんでした。

私が観た映画は「はやぶさ/HAYABUSA」(監督:堤幸彦さん、主演:竹内結子さん)なんですけどね。

ちょっと途中で飽きるくらい前フリが長い映画(褒めてる)なんですけど、丁寧に描かれていて良い映画でした。私は好きです。

小惑星イトカワから持ち帰ったカプセルを地球に放出した後、はやぶさ本体は大気圏に突入する際に燃え尽きてしまうんです。もう号泣です。

あれだ、「初めてのおつかいbyはやぶさ」みたいな!(違うか?)

よく頑張ったねえ~、偉かったねぇ~ってなるの。

伝われ、この思い!

 

はやぶさ(レプリカ)の写真を探してたら、懐かしい写真を発掘。

※肝心の写真は見つけられず。

 

茨城県つくば市のジャクサ(JAXA)です~~。


宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センターです。

懐かしいです。

なぜって、この年の仮面ライダーはフォーゼ(主演:福士蒼汰くん)だったから。

オープニングに使われていたんです。

2011~2012年は宇宙の年だったのですよ。

当時、きーくんがラキューで作ってくれた「はやぶさ」 英才教育の結果。

そして地球にカプセルを分離している様子を再現してくれました。マニアック。

で結局、きーくんが最後に泣いたのはいつなのかは思い出せません。

私は「はやぶさ2」の帰還の時も絶対に泣く!!待ってる、はやぶさ2!!

 

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】あんこチューブ事件

夏休みですね。 りーちゃんは午前中は部活に出かけて、午後は友達の家に宿題をしに行きましたよ。 きーくんはりーちゃんがいないので、すごく暇そうです。 わたしも今日はネタがないな~と思って、過去に書いたネ …

きーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話

昨日の記事の通り、中学校の総合体育大会の団体戦が行われました。 きーくんのペアは1回戦は4-0で勝ってチームも2勝1敗で2回戦に進出したのですが、2回戦で優勝チームと当たって1勝2敗で負けてしまいまし …

ポニーテール禁止の理由とみつあみ禁止の理由・初めての高校の体育祭

私も高校生の時はずっとポニーテールだったのです。かわいいよね、ポニーテール。 でも年を取るとびっくりするほど似合わないよね、ポニーテール。悲しい。 りーちゃんの高校は頭髪証明書を出させる学校ですが、ポ …

【5コマ】おまえも「へそ」だったのか・・・!という話

ネーブル・・・お前も「へそ」だったのか! 私、騙されてた。 デコポンよりおしゃれな雰囲気のくせに!へそって!   おまけのコーナー「ミヤさんの二度寝シリーズ」 今日はきーくん「テニスコートの …

【5コマ】アラーム機能なんて普段使わないのに!

今日は学校で集金があるから、紛失しないようにと朝練がないんですって~。 朝練がある日は私は6時に起きて朝食を作り、きーくんは6時50分に出かけます。 朝練がない日はあと30分寝ることができます。わ~い …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿