としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 家族

【4コマ】「はやぶさ2」でも泣く自信があります!

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今日も朝から部活に行ってるきーくんですが、そういえばここ何年も泣いているところを見たことがないよね~という話題になりまして。小学生の時もそうですが、その前も。

あれ?赤ちゃんの時しか泣いているイメージがない。



あれぇ~~~?援軍を出したのに、共感されませんでした。

私が観た映画は「はやぶさ/HAYABUSA」(監督:堤幸彦さん、主演:竹内結子さん)なんですけどね。

ちょっと途中で飽きるくらい前フリが長い映画(褒めてる)なんですけど、丁寧に描かれていて良い映画でした。私は好きです。

小惑星イトカワから持ち帰ったカプセルを地球に放出した後、はやぶさ本体は大気圏に突入する際に燃え尽きてしまうんです。もう号泣です。

あれだ、「初めてのおつかいbyはやぶさ」みたいな!(違うか?)

よく頑張ったねえ~、偉かったねぇ~ってなるの。

伝われ、この思い!

 

はやぶさ(レプリカ)の写真を探してたら、懐かしい写真を発掘。

※肝心の写真は見つけられず。

 

茨城県つくば市のジャクサ(JAXA)です~~。


宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センターです。

懐かしいです。

なぜって、この年の仮面ライダーはフォーゼ(主演:福士蒼汰くん)だったから。

オープニングに使われていたんです。

2011~2012年は宇宙の年だったのですよ。

当時、きーくんがラキューで作ってくれた「はやぶさ」 英才教育の結果。

そして地球にカプセルを分離している様子を再現してくれました。マニアック。

で結局、きーくんが最後に泣いたのはいつなのかは思い出せません。

私は「はやぶさ2」の帰還の時も絶対に泣く!!待ってる、はやぶさ2!!

 

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, りーちゃん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

【5コマ】反抗期とはなんぞや・・・

きーくんは、チュウニズムというセガの音楽ゲームにハマっています。 お小遣いの大半をチュウニズム(1回100円で3曲)に捧げております。 そしてこのチュウニズムをより楽しむためには、自分の世界に入り込む …

【5コマ】やっぱり気のせいじゃなかったのか!

証拠写真 昨日、まーさんがきーくんの中学校・制服採寸会に行ってくれました。 平日の夕方で空いていたので、30分ほどで帰ってきました。 見積もり書を見ていると、ジャージと体操服の上がMサイズで下がLサイ …

【4コマ】男子の班長は危険です!

運動会の朝、現場は混乱していた・・・。 お弁当を作りつつ、きーくんを起こす時間までに朝食も用意しなければならない。 ふと去年の運動会を思い出す。 りーちゃんが班長のとき、いつもより早く学校に出かけた気 …

【5コマ】福袋はお好きですか?

みなさん、福袋はお好きですか? うちの娘、私に似て夢がないの・・・。 昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。 「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿