としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 家族

【4コマ】「はやぶさ2」でも泣く自信があります!

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今日も朝から部活に行ってるきーくんですが、そういえばここ何年も泣いているところを見たことがないよね~という話題になりまして。小学生の時もそうですが、その前も。

あれ?赤ちゃんの時しか泣いているイメージがない。



あれぇ~~~?援軍を出したのに、共感されませんでした。

私が観た映画は「はやぶさ/HAYABUSA」(監督:堤幸彦さん、主演:竹内結子さん)なんですけどね。

ちょっと途中で飽きるくらい前フリが長い映画(褒めてる)なんですけど、丁寧に描かれていて良い映画でした。私は好きです。

小惑星イトカワから持ち帰ったカプセルを地球に放出した後、はやぶさ本体は大気圏に突入する際に燃え尽きてしまうんです。もう号泣です。

あれだ、「初めてのおつかいbyはやぶさ」みたいな!(違うか?)

よく頑張ったねえ~、偉かったねぇ~ってなるの。

伝われ、この思い!

 

はやぶさ(レプリカ)の写真を探してたら、懐かしい写真を発掘。

※肝心の写真は見つけられず。

 

茨城県つくば市のジャクサ(JAXA)です~~。


宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センターです。

懐かしいです。

なぜって、この年の仮面ライダーはフォーゼ(主演:福士蒼汰くん)だったから。

オープニングに使われていたんです。

2011~2012年は宇宙の年だったのですよ。

当時、きーくんがラキューで作ってくれた「はやぶさ」 英才教育の結果。

そして地球にカプセルを分離している様子を再現してくれました。マニアック。

で結局、きーくんが最後に泣いたのはいつなのかは思い出せません。

私は「はやぶさ2」の帰還の時も絶対に泣く!!待ってる、はやぶさ2!!

 

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-きーくん, りーちゃん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログサークルでコメント

関連記事

【4コマ】ルマンドを見ると思い出す話

これです。 超ロングセラーの美味しいお菓子です。   ウチの母、ルマンドを初めて食べた時にあまりに馴染のない食感に「腐ってる!」と思って全部捨てちゃったんですよね。 ※ブルボンさん、ごめんなさい。 後 …

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。 「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。 「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

【6コマ】忘年会の季節です★電車の乗り過ごしにはご注意ください。

昨日の夕方、まーさんは忘年会のために都内に出かけて行きました。 きーくんは散髪に行きたい、りーちゃんは参考書が欲しいと言うので、ショッピングモールでお別れです。※駅と直結されてるの。 子供たちとフード …

【5コマ】最後まで気が抜けない

朝練のない日は朝の時間もなんだかゆっくりに感じます。 きーくんなんて、用意が早すぎて暇になったので「シャキーンが見たい」と言い出しました。シャキーンは面白いですね。 普段の朝はテレビなんて見ないのです …

【2コマ】埼玉あるあるです。

日曜の朝の仮面ライダービルド、録画しながら観てます。 見てるのはほぼ私ときーくんですけどね~。 でも最近、話に身が入りません。 なぜならロケ地がご近所すぎて、ザワザワしちゃうから。 これはいつ頃撮影し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿