としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 学校 家族

【6コマ】人生はトラブルに満ちているのです。

投稿日:

スポンサードリンク

うちの中学校では、給食用のマイ箸セットを持って行かなければなりません。

あと半年で卒業なのに~。

同じタイミングできーくんのまで!

きーくんはあと1年半あるので、仕方ないから買いますか・・・。

しかし、きーくんのだけというわけにもいかないので、りーちゃんのも買いますか・・・。

パカパカ式のカトラリーセットは壊れやすいのです。

私はスライド式が欲しい。ここは譲れません。


スヌーピー! これなら中学生でも大丈夫じゃない?


うわぁ!中身が同じトラップ!

※ビニール袋に入って売ってあったの・・・。

どっちでもいいわけないよね?中学生は絶対嫌がるよね~?

防水性のシールを買うまで、しばらく中身は前のやつを使おう。しくしく。

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 学校, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

買い物失敗!?植木鉢と花瓶は似て非なるものなり。

りーちゃんは華道部です。 部活で使ったお花は家に持ち帰って生けなおすのですが、我が家には花瓶があまりありません。 りーちゃんに、短く切った花も生けられるような【浅い花瓶】が欲しいと言われました。 ショ …

夏休み3日目・待遇の改善を望みます!

こんばんは。ミヤです。 なにが不満なのかというと・・・ この2日間、きーくんの用事で早起きをしたのでバタバタと家事をこなしたんですけど、みんなが起きた後も私の仕事の負担が大きいなと思って。 まーさんは …

【4コマ】魚料理はおまかせしたいです。

昨日は火曜市でした。春休みの食材を求めて、買い物に行ってきました。 たま~に「チダイ」が大安売りされるんですけど、さすがに1匹198円は初めてです。 そりゃ、買いますよね。2匹買いますよね。 &nbs …

ドラム式洗濯乾燥機を長年使っていたのに、今朝初めて知ったこと。

昨日は夜に洗濯をしました。 洗濯物の量が多かったので1回目は乾きにくいものや乾燥機にかけられないものを洗濯しました。 そして2回目の洗濯のとき。 翌日の朝には洗濯~乾燥まで終わるように、8時間タイマー …

【4コマ】全力主義の娘と省エネ主義の息子

今日は午後から漢字検定(漢検)でした。 りーちゃん3級、きーくん4級でまたもや時間が違ったのですが、今回は会場が家の近くだったのでそんなに問題なかったです。 さすがに今朝はきーくんも漢字の勉強していま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿