としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 学校 家族

【6コマ】人生はトラブルに満ちているのです。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

うちの中学校では、給食用のマイ箸セットを持って行かなければなりません。

あと半年で卒業なのに~。

同じタイミングできーくんのまで!

きーくんはあと1年半あるので、仕方ないから買いますか・・・。

しかし、きーくんのだけというわけにもいかないので、りーちゃんのも買いますか・・・。

パカパカ式のカトラリーセットは壊れやすいのです。

私はスライド式が欲しい。ここは譲れません。


スヌーピー! これなら中学生でも大丈夫じゃない?


うわぁ!中身が同じトラップ!

※ビニール袋に入って売ってあったの・・・。

どっちでもいいわけないよね?中学生は絶対嫌がるよね~?

防水性のシールを買うまで、しばらく中身は前のやつを使おう。しくしく。

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-きーくん, りーちゃん, 学校, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログサークルでコメント

関連記事

【5コマ】うっかりミスでしっかり代償

いろいろなところを探したけど、見つかりませんでした・・・。 うっかりミス!痛い出費! 1000円くらいで済んで良かったとも思いますが、勿体なくもあります。 フタが壊れた!と思い込むことにしよう・・・。 …

【4コマ】中学生の給食のカトラリーセットはシンプル。

子どもたちの通う中学校では、給食で使うお箸とスプーン(カトラリーセット)は毎日持参します。うちの子たちが使っているのはシンプルなスライド式のデザインのカトラリーセットです。 帰宅したらそれらをバラバラ …

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

【4コマ】何でも百均で解決しない!

明日は小学校でクラブ活動があります。 きーくんは科学クラブです。毎回、新聞紙やら絵の具などを自分で用意しなければなりません。 今回はシャボン玉の実験だそう。 この前のクラブ活動から1週間もあったのに、 …

【4コマ】職場体験の情報が欲しい!

昨日・今日、りーちゃんは職場体験でちょっと遠い小学校まで自転車で通勤(通学?)していきました。 昨日はあいにくの雨で、レインコートを着て出かけました。 帰宅してから「今日はどうだった?」と聞いたら、「 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿