としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】電子辞書、出戻り

投稿日:

スポンサードリンク

買ってから3カ月しか経っていない電子辞書。

ある日りーちゃんが「ヤバイ!電子辞書にエラーのためカスタマーセンターへ連絡せよというメッセージが表示される!」と言うのです。

ええ・・・嫌な予感。

何度押しても表示される。電池を抜いてもう一度トライしてもダメ。

これは本格的にダメみたい・・・ということで、修理センターに連絡してすぐに送りました。

りーちゃんに「落とした?」と聞くと、「ちょっと・・・」とあいまいな返事。

落としてなければ落としてないと言うはずなので、落としたんでしょうねぇ。

修理の方、ごめんなさい。

でもね、ネットにて「電子辞書・落とす」で検索したら、高校生が授業中に何度も落としたけど3年間使えました!と書いてあったので1回落としたくらいでは壊れない感じなんです。

カバーもつけて使ってましたしね。

それに修理から戻ってきた電子辞書を使っていたりーちゃんが「あ、付箋機能が使える!」と言ったのです。

「今まで使えなかったの?」と聞くと「説明書にはあったけど、そういう機種なのかな~と思って・・・」たそうです。

もしかすると、初期不良だったのかもしれません。

落としたのはまずかったけど、まだ一度も外に持ち出してないのに壊れるなんて困ります!

とりあえず保障期間内(1年間)の故障で良かったです。

電子回路の基盤まるごと交換なんて、自費だったら恐ろしいことになりそうです。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

祝★卒業、本日で娘の義務教育が終了しました。

今日は娘の卒業式でした。 3年間皆勤賞で、よく頑張りました。 早かったような、遅かったような・・・。   いい天気で良かったですが、体育館は寒かったです。 タイツやストッキングだけでは寒いと …

【5コマ】地理は好き♡そして私は寝不足です。

終わった~!中間テスト1日目~。 2人とも同じ教科で地理・国語・英語が終わりました。   ところで中学生の地理、難しいんです・・・。教科書ワークも1問解くのに時間がかかるようになりました。グ …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・? としごと・しごとと&nbsp …

【4コマ】子供の記憶力と聞く力で将来の勉強方法が変わる。

皆さんご存知の通り、ウチの息子(中2)はゲーマーです。 そしてゲームは夜10時までという約束です。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】目は口ほどに物を言うとか、無言の圧力とか。ht …

今日は父の日。今日はまーさんの好物を作りま~す!

昨日の出来事。 昨日が父の日だと思い込んでました。 そしてケーキの写真は撮り忘れました。 気を取り直して今日。 まーさんは何でも文句言わずに食べるけど、「何が食べたい?」と聞いてもこれといってないんで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿