としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 友達

【5コマ】携帯電話は預かった!!!

投稿日:

スポンサードリンク

中学生になると、携帯電話(スマホ)を持っている子が増えます。

うちはまーさん&きーくん、みや&りーちゃんで2台のスマホを兼用しています。

 

LINEでやりとりするのはとても便利なのですが、テスト勉強中もLINEがめっちゃくる!

2台ともピロピロ~っと鳴っています。(うるさいから音消しました)

 

りーちゃんも返信すると30分以上LINEをしてたりするので、テスト中はスマホを預かりますよ~!(友達もたまにこのブログを見ているそうなので・・・)

「ワークをやったから、丸つけして~!」と来たときだけ、ちょこっとLINEしていいことにします。自分の部屋に持って行ったら多分ずっとやる!!!

 

「スマホを持たせると成績が落ちる」というのが、すご~くわかります・・・。

LINEは楽しいけどなかなか止められないから、テスト期間中は時間泥棒ですよ~!

LINEはほどほどにしてね~~~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, りーちゃん, 友達
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【7コマ】寄生虫博物館のその前に・・・

母の日だから「寄生虫博物館に行こう」というわけのわからない流れになったのですが、さすがにまーさんから物言いがつきました。 ここ! こういうのも好きなんです♥ りーちゃんは部活で行く予定があるらしいので …

【6コマ】必ず試乗をしましょう!

この時は「まぁ自転車で20分くらいだから、安い自転車でいっか!」くらいの気持ちで試乗をせずに買ったのです。 ところが・・・! 試合の前にヘロヘロになるって言うんです。 そんな馬鹿な・・・と思っていたの …

【4コマ】最近は先輩・後輩の仲がいいのね~

残念ながら3連休は台風でしたけど、最終日の18日だけは良いお天気でした。 りーちゃん、出かけるってさ~。 りーちゃんもいませんし、友達が来る時はきーくんが部屋を片付けるのでちょうどいい! そんなこんな …

【4コマ】報われない母の愛

きーくんと話していたら、昨日学校で「朝食調査」なるものが行われたそうです。 どんな内容だったのかはよくわからないんですが、先生が「おかずを食べてきた人?」と聞いた時、きーくんは手を挙げなかったそうです …

高校の文化祭で石(石英)を買った話の続き

昨日の絵日記を読んでいただければわかりますが・・・ テレレレッテレー!! 完全に別行動をしていたきーくんには、お小遣いとして1000円渡してありました。 何かを買ったのか聞きましたら・・・ ほうほう。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿