としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 友達

【5コマ】携帯電話は預かった!!!

投稿日:

スポンサードリンク

中学生になると、携帯電話(スマホ)を持っている子が増えます。

うちはまーさん&きーくん、みや&りーちゃんで2台のスマホを兼用しています。

 

LINEでやりとりするのはとても便利なのですが、テスト勉強中もLINEがめっちゃくる!

2台ともピロピロ~っと鳴っています。(うるさいから音消しました)

 

りーちゃんも返信すると30分以上LINEをしてたりするので、テスト中はスマホを預かりますよ~!(友達もたまにこのブログを見ているそうなので・・・)

「ワークをやったから、丸つけして~!」と来たときだけ、ちょこっとLINEしていいことにします。自分の部屋に持って行ったら多分ずっとやる!!!

 

「スマホを持たせると成績が落ちる」というのが、すご~くわかります・・・。

LINEは楽しいけどなかなか止められないから、テスト期間中は時間泥棒ですよ~!

LINEはほどほどにしてね~~~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, りーちゃん, 友達
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】残念ながら実話です

昨日りーちゃんの帰宅直後、「部屋がけむい!」と言うので見に行ったのです。 ホントだね・・・何か焦げてる?キッチンの火はついていない。 コンセント?漏電?あたふた。 そんな中、ただ1人静かなきーくん。 …

【5コマ】福袋はお好きですか?

みなさん、福袋はお好きですか? うちの娘、私に似て夢がないの・・・。 昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。 「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言 …

息子の修学旅行(奈良・京都)が終わりました。楽しいお土産、お披露目会。

なんとか発熱することもなく、きーくんは京都から無事に帰って来ました。 梅雨の最中でしたが幸い雨もぎりぎり降らず、逆に暑くなくて過ごしやすかったそうです。 きーくんたちは奈良公園・春日大社・平等院鳳凰堂 …

中学校の部活の緊急連絡網でLINEが使えなかった話

昨日は子供たちの幼馴染&私のママ友が遊びに来てくれました。 カステラがあったのでケーキはいらないかな~と思いましたが、こういう時じゃないとお菓子を作らないわと思い、急遽ロールケーキを焼きました。(一番 …

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。 なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい) すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿