としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法 思春期 未分類

【4コマ】中学生の勉強方法★自分で勉強したほうが気が楽です。

投稿日:

スポンサードリンク




というわけで、今日は漢検(準2級)でした。

漢検なのになぜ3DSなのかはこちら・・・。

3級がこんな感じだったので、今回も全然勉強しやしない。本人はやってると言ってましたが、例のごとく見たことありません。

 

きーくんから漢検が終わってからLINEがきました。

「今回は運が悪かった・・・」と。
だ・か・ら!運じゃないからね?

そろそろちゃんとしようか・・・?

 

もうね、自分で勉強したほうが100倍は気が楽です。中学生に勉強をやらせるの難しい。

スポンサードリンク

-きーくん, 勉強法, 思春期, 未分類
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】次のプリキュアを考えてみた

何となく見始めたキラキラ・プリキュア・アラモード。 変身すると、キュアホイップ・カスタード・ジェラート・マカロン・ショコラという甘そうな名前になります。 プリキュアシリーズももう長いから、プリキュアも …

【4コマ】改めて言います。

昨日、きーくんは鶴を折っていました。 何で今さら鶴なのか・・・?と不思議に思っていたら、友達に「折り紙でお前を超えた!」と言われたからだそうです。自分の技術を確かめるために、小さな鶴を折っていました。 …

【4コマ】劇団四季のみなさん、ごめんなさい

ポスティングで入る地域情報誌に、とあるコンサートのお知らせがあったのです。 そこにあった「未就学児入場不可」という文字が気になったきーくん。 「これはどういうことだ?」と聞いてきたので、「小学生以上じ …

【4コマ】全然関係ないにも程がある

昨日は寒かったですね~。きーくんは朝から部活に行き、凍えて帰ってきました。 例のウインドブレーカーを着て出かけましたが、寒かったそうです。 ウインドブレーカーって暖かいんじゃないの?? 全然関係ないに …

台風19号の爪痕・台風直撃の恐ろしさを感じました。

こんにちは。埼玉県東部は台風19号の進路コースど真ん中でした。 近くに高台もないし、ショッピングモール開放の連絡が来たのも夕方で、車を持って行くのはいいけど帰宅する手段がありません。もし浸水したら車は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿