としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達 学校 部活

【5コマ】軟式テニスのドライブは諸刃の剣

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今日は、まーさんとランチデートに行って来ました。

そこでこんな話が・・・


回転したボールが相手側に落ちたときに予想外な方向に飛ぶので、決まれば格好良い技なのです。

が・・・・・

きーくん(後衛)のパートナー君(前衛)は、ドライブがあまり上手くないみたいです。

むしろボールが大きく反れてアウトになってしまう・・・。

こう言うと2~3球は普通に返すのですが、その後またドライブをするらしい。

それできーくんは思わず・・・

と言ってしまったそうな・・・ww

中学生、おもしろい言い方するよね。

せっかくドライブを打っても、アウトだったら勝てませんからね~。

一緒に自主練しよう!

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 友達, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】体育祭でもPTA役員さんは大変です。

先日の体育祭での出来事なんですが・・・ 誰かに呼ばれました。 振り返ると昨年度お世話になったPTA本部委員のママさん。 綱引きの当日参加者を集めてました。 基本いつもヒール(パンプスかブーツ)なんじゃ …

【5コマ】いわゆるキラキラの時代だな~と実感したこと

昨日の入学式、実はちょっと楽しかったんです。 新入生が1人1人名前を呼ばれて立ち上がるんですけど、名簿を見ただけでは到底読めません。〇〇子ちゃんなんて4人だけです。(男女合わせて160人ほど。) 女の …

【3コマ】中学生の期末テストと英検と。

やっと1学期末テストが終わりました・・・! テスト期間中は親もなんだか落ち着かないんですよね~。   実は夕飯時に「スタディサプリ」を見る習慣、まだ続いています。 昨日も普通にパソコンを立ち …

【5コマ】私は何も見なかった・・・

先日きーくんの小学校最後の持久走大会がありました。 5年生・6年生とが校庭に出て、男女別で走ります。 6年生男子は一番最後に走るので、待ち時間は上下ジャージなんですね~。 そして今日洗濯していて気が付 …

【7コマ】体は大きくなったけど、中身はそんなに変わっていなかった話

ちょっとだけ様子を見て帰ろうと思ったら・・・ 手前が先輩(2年)のコートで、奥がきーくんたちの学年(1年)のコートだったのですが、思いのほか近くに先輩が居たので「こっそり見」が出来ませんでした。 ああ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿