としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達 学校 部活

【5コマ】軟式テニスのドライブは諸刃の剣

投稿日:

スポンサードリンク

今日は、まーさんとランチデートに行って来ました。

そこでこんな話が・・・


回転したボールが相手側に落ちたときに予想外な方向に飛ぶので、決まれば格好良い技なのです。

が・・・・・

きーくん(後衛)のパートナー君(前衛)は、ドライブがあまり上手くないみたいです。

むしろボールが大きく反れてアウトになってしまう・・・。

こう言うと2~3球は普通に返すのですが、その後またドライブをするらしい。

それできーくんは思わず・・・

と言ってしまったそうな・・・ww

中学生、おもしろい言い方するよね。

せっかくドライブを打っても、アウトだったら勝てませんからね~。

一緒に自主練しよう!

スポンサードリンク

-きーくん, 友達, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】童謡「たき火」で驚いたこと

外から童謡「たき火」が聞こえてきました。 うちの近くを走る灯油販売車、今年からなぜか音楽が「たき火」に。 去年までオルゴールだったのに・・・。 なぜ、それにした!? ダメな気がするのは私だけでしょうか …

【4コマ】夫婦って似てきますから!

今日・明日、きーくんは労働の大変さを経験する「職場体験」授業なのです。 勘の良い子は嫌いだよ(笑) 私たち自営業なのでね、冗談に聞こえないんだよね? としごと・しごとと【5コマ】本当にやりそうな両親だ …

【2コマ】1日で成長した彼

一昨日しっとりプールセットを持って出かけた彼。 1日で急成長を遂げました(笑)。 しっとりプールセットは余程気持ちが悪かったのでしょうかね?   そして今日の午後。 こんな感じになりまして、 …

中学生男子の洋服はどこで買う?グラニフとグラソスは違うお店です。

みなさん、こんにちは。 今日はママ友とプレバーゲンに行ってきましたの。 ふふふ、なぜか子供のものばっかり買ってしまいました。   中学生の洋服って大人用だとサイズもデザインもイマイチだし、キ …

【3コマ】中学校の白いスニーカーの選び方

きーくんの白いスニーカーは底がすり減って、ガタガタらしいです。 りーちゃんの白いスニーカーは内側に穴が開いてて、ボロボロです。 りーちゃんは中学校生活もあと4ヶ月ほどですが、卒業式もあるので買いに行き …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿