としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】100点と0点

投稿日:

スポンサードリンク

昨日5月14日は、結婚記念日だったのです。

りーちゃんに「結婚記念日なんだ~!」と報告すると、「おめでとうございます」と。

うむ・・・、100点満点じゃ。

きーくんに「結婚記念日なんだ~!」と報告すると、「え~!俺もうお金ない!」と。

・・・0点ですな。

なんだその回答は!!!

おそらく彼は母の日にプレゼントを買ったため、もうプレゼントを買うお金はないと言いたかったのであろう。

脳内のコメントがそのまま変換されずにダダ漏れなんですよ!

変換例1「そうなんだ~。何かプレゼントをしたいけど今はお金がなくてごめんね~。」

変換例2「おめでとう!来月のお小遣いをもらったら何か考えるね!」

こういうことよ!!!モテる男子ってこういうことよ!!!

多分この先ずっと、こんな変換できるようになるのは無理そうだけど・・・。

いやそもそも、「プレゼントちょうだい」なんて一言も言ってないしね!

_______________________

とりあえずハートのイメージのケーキを作ってみました。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】なぜ、チャーハン

私が以前習っていたデコレーション教室の先生が、おせんべいにデコレーションをするイベントをしているというので行ってきました。 ボコボコしたおせんべいに絵を描くのは難しい・・・。 でも、りーちゃんもきーく …

【4コマ】緊急・家族会議をするよ!

まずは私たちが3DSを買わない理由や問題点を出します。 ず~っとゲームばっかりやられると、やっぱりイライラすると思うんです。 それに「ゲームやっていい?」と毎日聞かれるのもストレスになると思ったのです …

【5コマ】動かざること山の如し

今日は土曜日なのに、やたら来客がありましてね~。計3回。 チャイムが鳴るとまーさんがすぐに動いて出てくれるので、私は動かざること山の如しでいたら、こんなこと言われちゃったよ。 「奥さん、ぜんぜん動く気 …

【4コマ】三つ子の魂・・・は本当に

お店が終わって片付けをしている間、まーさんと子供たちは暇だったので、よくマット運動をして待ってました。 りーちゃんは三点倒立が上手で、きーくんは側転が上手でした。 小さいときはあまり恐怖心がないので、 …

本日は祝勝会&お疲れ様会

今日は仲の良いお友達と我が家にてお食事会でした。 きーくん・ロボット教室全国大会準優勝・おめでとう祝勝会!! ?急遽思いつきで作ったエボルタ君ケーキ・・・。 ノープランでスタートするから、こんな仕上が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿