としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・計画

投稿日:

スポンサードリンク

子どもたちの卒業旅行の話をお母さんたちはどこまで知っているのかしら…と思い、学校で会った時に聞いてみました。

「ああなんかそんな話してましたけど、子供だけでは無理ですよね~」ってことでした。「大人がいれば行っても良いけど・・・」ということなので、その先の話し合いは私が仕切ることに。

実はわたし、旅行の計画を立てるのが好きなんです。

ここからは卒業旅行に向けてまずはみんなに集まってもらい、具体的な計画をたてることなりました。

続きます。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【8コマ】今年一番ビックリしたことかもしれない!

・・・・・そのまさかだよ! だって、この向きだとBAMBOOの文字がおかしいじゃん! 読めや!(本当にね・・・・・) いや~!ビックリしたよね! 最近はみなさん、デジタルでイラストを描いてますよね。 …

【5コマ】我が家の日常会話によく出てくる「ナンピン買い」

ダイエット効果が期待されているもち麦。 先日まーさんがネットで買ってくれたんです。 お値段1000円。 ネットではこの値段くらいが相場だったので、何も考えずにポチッと購入。 しかし本日、成城石井で35 …

【4コマ】苦手な漢字のあぶり出し

苦手 まずは漢字の問題集を買いに行き、漢字ノートを作らせました。 私が学生の頃にやっていた勉強法なのですが、左端に答えを書くスタイルです。 なぜこんな並びかというと、下敷きで答えを隠しながら復習できる …

【5コマ】美味しいものは若いうちに食べておきましょう!

きーくんが修学旅行でいないので、残りの3人で回転寿司に行きました。 ※ちなみに去年、りーちゃんが修学旅行の時にも3人で外食しました。 いいよね~、回転寿司は自分で好きなものが選べるから~! でももっと …

【4コマ】トラウマのできるまで

ちょっと前からまーさんが首が痛いと言っています。 寝違えたというよりは、慢性的な肩こりによるものではないかと思うのです。 前に脳神経外科に行ったときは特に問題はないと言われたので、今度は整形外科に行っ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿