としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん

大晦日★今年最後のご挨拶

投稿日:

スポンサードリンク

「昆虫すごいぜ!」で目覚める大晦日。

今朝の朝食がコロッケバーガー(イングリッシュマフィン)という、年末らしからぬ過ごし方をしている我が家です。

今日の夜には紅白歌合戦があるの?え?うっそ。

我が家は年越しそばと餅を食べるくらいしか予定がありません。子供たちのお年玉もおろし忘れ、今年はキャッシュレス(お小遣い通帳に直接記入)にしようか?という体たらく。

こんなにも普段通りでいいのでしょうか。

 

とりあえず、今年のお礼イラストなどを描いてみました。

来年も宜しくおねがいします。良いお年をお過ごしください。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, りーちゃん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】ファッションリーダーへの道のりは遠い・・・

きーくんは今のところ洋服にそんなに興味はないです(ただし、まーさんと同じくこだわりはある)。 彼には黒かグレーで柄少なめの服を買っておけばだいたい大丈夫です。 ちょうど良さそうなグレーの裏起毛のパーカ …

【5コマ】自転車通勤は突然に

中学生になると職場体験といって、スーパーやケーキ屋、本屋などで実際に大人と同じ仕事を体験する授業があります。 りーちゃんの希望は「小学校」だったのですが、りーちゃんの中学校は3つの小学校の卒業生が来て …

【4コマ】運動会の予行練習の朝

昨日の夜、2人がこんなことを言いました。 運動会の予行練習(演習?)の日にちが急遽変わったそうです。 それでお茶がいっぱいいるんだって。大丈夫、きーくんの部活のお陰で常時ポット2本分沸かしてある。 & …

【5コマ】お母さんの長い一日①

昨日は「お母さん業」を頑張って、娘孝行をしておりました。 材料を溶かして混ぜ混ぜして、タマゴと粉類をふるいながら入れて混ぜ混ぜ。 そして次にクッキー作り。 保険です、保険(笑)。失敗した時の保険。 桜 …

【5コマ】人のことは言えないんだけどさぁ~~~

先日、大内宿で買った綺麗な色の湯のみを使う前に割った話をしましたね。  としごと・しごとと【5コマ】私は陶器はダメなんだ・・・。https://www.toshigo.net/entry/12 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿