としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】社交辞令やがな

投稿日:

スポンサードリンク

ゴールデンウィークの合間でしたが、運動会の練習が始まったそうです。

6年生は組体操です。

いろいろ問題になっていますが、うちの学校の組体操は去年からむしろ団体行動になりました。

団体行動とは、行進しながら交差するやつですね。

ピラミッドらしきものもありますが、3段くらいまでだった気がします。

高いと危ないからね・・・。安全、大切。

で、サボテンという技を練習したそうなんです。

2人組でやる技で一人の膝の上に、もう1人が立つというワザですね。

支えるほうなのか支えられるほうなのか聞いたら、「俺に誰かを支える力はない!」そうです。

きーくん、145㎝なんですが34㎏しかなくてやせ気味です・・・。

※ちなみに6年生男子の平均は、145㎝38kgだそうです。

バカなこと聞いてごめんなさい。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】アレルギーは突然に・・・

今日は母の日ですね~。 今年はフリーズドライでお馴染みのアマノフーズの味噌汁ギフトセットを贈らせていただきました。 自分ではあまり買わないけど、ちょっとあるとご飯の時に便利かなと。 さらに、長期保存が …

【5コマ】我が家の日常会話によく出てくる「ナンピン買い」

ダイエット効果が期待されているもち麦。 先日まーさんがネットで買ってくれたんです。 お値段1000円。 ネットではこの値段くらいが相場だったので、何も考えずにポチッと購入。 しかし本日、成城石井で35 …

【4コマ】内申点ってなに?

りーちゃんの中学校では夏にスイカパーティーとやらを行うらしい。 それで今の時期にスイカの苗を植えるそうで、ボランティア募集のプリントをもらってきました。 土曜日の朝7:40集合って、なかなか面倒ではな …

【4コマ】小学生の必須アイテム?

小学生になると、友達の家に遊びに行くようになりますよね。 最初は公園で遊んでいたのですが、学年が上がるごとにゲーム一色に・・・。 きーくんも3年生まではWiiだけで特に問題なかったのですが、4年生にな …

【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!

かくいう私もむかし、こんなことが・・・。 昨日、まーさんは都内でとあるセミナーに参加したのですよ。 経営者の心得的なセミナーで、参加者10人という少人数のアットホームな飲み会スタイルのセミナーでした。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿