としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 部活

【4コマ】中学生★部活男子の食欲はすごい。エンゲル係数が爆上がり中。

投稿日:

スポンサードリンク

というわけで、今日は朝からお弁当作りです。

しかし昨夜はご飯を炊かなかったので、ライスがありません。珍しくパンのお弁当を作りました。

パンだと適量がわからない。

きーくんに確認してみたら・・・

8枚切りのパン2枚では足りないって。まぁ、そうかな~とは思ったけど。

というわけで・・・

中身は2種類。

<チーズ・卵・ベーコン・レタス>のサンドウィチと<ツナ・コーン・キュウリ>のサンドウィッチです。これにコロッケとこんにゃくゼリーとミカンをつけました。

ちなみに今朝彼は、肉まん・ピザまん・かぼちゃのスープ・ヨーグルト・みかん・カフェオレを食べて行きました。

きーくんの朝食と昼食だけで食材が一気に減りましたww。

 

1人でエンゲル係数(家計の消費支出に占める飲食費の割合)を爆上げしています。

なのに、家族で一番痩せています。成長曲線も「痩せ」のままです。解せぬ。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

怒涛の一日。いろいろなことが昨日で終わったよという話。

昨日の話には続きがあります。 としごと・しごとと巷ではトイレットーペーパーが品切れらしいですが、心配性が役に立ちましたという話。https://www.toshigo.net/entry/12189今 …

【5コマ】成長期が止まらない!

昨日は暖かかったのに、今日は朝からグッと冷え込みましたね。 たまたま偶然なんですが、昨日きーくんのアウターを買いに行ったところだったのです。衣替えをしてアウターが着られるか確認したら、去年買ったやつが …

娘の経験値のおかげで命拾いしたお弁当の話

義務教育(給食)が終わったので、高校生はお弁当を持参します。 りーちゃんの高校の受験期間が終わって、久しぶりのお弁当だったから…(いいわけ)。 さすがです、りーちゃん(*´▽`*)

【4コマ】大事なことを思い出したのかと思ったら・・・

土日もソフトテニス三昧で、早起きのきーくん。 さらに早起きなのが、毎週土曜日にお弁当を作らねばならない私だよ! 先週のお弁当(コロッケ弁当) 今週のお弁当(ギョーザ弁当) 毎週土曜日にお弁当を作るのっ …

【5コマ】諸刃の剣なりけり!

今日は中学1年生の参観日&保護者会でした。 体育館に先日行われたスポーツテストの結果が貼りだされていたのです。   りーちゃんもきーくんも、小学校の頃からこういうのに載ったことない・・・。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿