としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】ちょっと変わったカフェに行ってきました★草加市のシェアアトリエつなぐば

投稿日:

スポンサードリンク


ここはかなり変わったカフェでして、アパートを1棟改築して作られています。(2階は現在も改築中だそうです)

何が変わっているかというと、お料理の担当者が曜日によって違うところです。

カフェ担当・ごはん係・お菓子係があって、いつ行っても同じメニューというわけではないのです。不思議でしょ?

なので、行く前にスケジュールを必ずチェックしてください。(ごはんがない日もあります。)

※ホームページのトップに「シェアアトリエ」という項目があり、それを押すとスケジュールとインスタの情報があります。インスタの中に最新のスケジュールが載っています。

いろいろなイベントもやっているそうです。

 

アパートをぶち抜いて作られた不思議な空間です。※撮影許可、取りました♡

キッズスペースもありますよ~。

私達はキッシュプレート(1000円)を注文しました。

さつまいもとアンチョビのキッシュかほうれん草とほうれん草とアスパラと玉ねぎのキッシュが選べます。

役に立たないどうでもいい情報をまーさんに披露ww

レタスのスープもついてました。

野菜がたっぷり食べられて、美味しかったです。健康になれそうです。

それにしても、器がこれまた美しいですね~!

 

コーヒーとミニデザートを追加で注文しました。

コーヒーはペーパードリップですが、器材がビーカーでしたよ。面白いですね!

私はすごく好きな空間だったので、また行きたいです。

 

でもひとつだけ問題が・・・

ピクルス+お酢のドレッシングのサラダの組み合わせ。

実はまーさん、酸っぱいのが苦手なんです。さ、誘いにくい・・・。

ドレッシングがゴマか醤油になると嬉しいな。期待をこめて。

スポンサードリンク

-未分類
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

回顧録:雑貨屋&事務所への道2

さて事務所の賃貸物件を探しつつ行ったのが、仕入れをさせてくれる業者さん探しです。 つまり「展示会に行く」ということです。 とにかくいろんなことを勉強しようと思って、行けそうな展示会には参加しました。 …

思春期とか反抗期とか中二病とか、いろいろと心配しすぎたな。

昨日、葛西臨海水族園からカラオケに行って5時半過ぎに帰ってきた きーくん(中2) それはもう、大興奮のご機嫌さんで帰ってきました。 一人でいっぱい喋ってましたねww ほんとに楽しかったのが伝わってきま …

もうすぐホワイトデー・友チョコのお返しに手作りカップケーキを作りました。

一昨日の夜、りーちゃんが言いました。 今年は受験生だったのでバレンタインで手作りのお菓子は作らなかったんですが、何人かは今年も作って持って来てくれたんです。 そのお返しをしなければ・・・・・。 という …

【4コマ】美容室後、それぞれの感想

昨日うっすらお伝えした通り、美容室にて約2年ぶりに前髪を作りました。 なぜ前髪を伸ばしていたのか・・・それは丸顔&童顔だから!!! 前髪を伸ばすとちょっとだけマシになるから、伸ばしていたのですがちょっ …

今日はお絵描きソフトが使えませんでした~。

こんばんは。みやです。 今日も見に来て下さって誠にありがとうございます。 今日はなぜかアイビスペイントが落ちてしまうため、絵日記が描けませんでした。 いや、描いてたんですけど、途中でつながらなくなって …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿