としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

病気

【8コマ】口呼吸よりもメリットの多い鼻呼吸★ドライノーズ対策

投稿日:

スポンサードリンク

今日の絵日記は汚い話ではないのですが、食事中の方にはあまりオススメしませんのでぜひ食後に覗いてくださいませ~。

よろしいでしょうか~~~?では。

 


鼻呼吸をすることで口腔内は唾液で湿り、細菌の増殖を抑制できます。すると虫歯や歯周病になりにくい上、口臭も少なくなりますとあります。他にもいろいろメリットがあるので、気になる方は調べてみてくださいね(不親切)

さて・・・

寝ている時でも、鼻の中の乾燥が気になって起きてしまうんです。

※夏場にはなかったので、冬場ならではの悩みだとおもいます。

鼻の中で体温を火力として、常にクレープを焼いているような感じ

(食べ物に例えるな)

でも本当にこんな感じなのです。

鼻の中に化粧水や乳液やオイルをティッシュや綿棒で塗ってみたりしたんですけど、時間が経つとやっぱり気になってしまうんです。

お得意のリサーチ!

これ、ドンピシャな売り文句(キャッチコピー)じゃないですか?

これね、使ってみたら結構良かったんです。鼻の中を霧吹きでシュッシュッといい感じで湿らせてくれるんです。

夜中に鼻の中の乾燥が気になった時でもシュッシュッとやれば、すぐに寝られました。

 

・・・・・・・でもね

まーさんがこんな事を言うから、成分を見たらね・・・。

塩化ナトリウム・塩化ベンザルコニウム(保存剤)・精製水

うん。ほぼ防腐剤入りの生理食塩水やな。

いやでもね!鼻の中をいい感じで湿らせてくれるし、ビシャビシャにならないし、携帯できるサイズだし。いい形のボトルなんですよ!

(紹介が下手すぎて、メーカーさんに怒られそう・・・。ごめんなさい。)

でも、メーカーさんからは1円ももらってないしね!嘘は書けないしね!

鼻の中が乾燥して困っている方は是非、参考になさってください。

 

花粉症用のメントール入りのやつなどもあったのですが、よく分からなくて。

もし鼻の中の乾燥に効果的なものがあれば、教えてください。

スポンサードリンク

-病気
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】最近のインフル特効薬はよく効くね!

いや・・・買わないよ・・・・・? そんな「バナナ食べたい」みたいなノリで言われても・・・。 昨日はさすがに熱が39度近くあったので、しんどそうでした。 イナビルを薬局で吸引させてもらったので、今日はか …

処方箋は持って帰っちゃダメ!

え!?取りに来て頂いても、家におりませんが・・・。 「本来であればこちらが取りに伺うべきところなのに、申し訳ありませんでした。」と薬剤師のみなさんに丁寧に謝罪していただいき、誠に恐縮です。 ごきげんで …

【3コマ】夕食のデザートにおすすめの一品

最近、3個で100円のプリンやコーヒーゼリーを夕飯のデザートにしています。 チョコプリンやかぼちゃプリンなんかもいいんですけど、りーちゃんが珍しく「美味しい」と褒めた一品があります。 セブンイレブンの …

婦人科に予約なしで行くと、2~3時間の待ち時間になります。

昨日の婦人科の話を描きましたが、その前の出来事です。 病院の予約って面倒ですよね~。なんでだろう~。 やっぱり旅行みたいな楽しい出来事じゃないからだろうなぁ~。 そんなことをグダグタ言ってたら、まーさ …

【5コマ】ひとり、またひとりと餌食に・・・

昨日、今日でブログの引越しをしました。 沢山の方から「表示されてないですよ~!」と連絡いただきました。 ありがとうございます。感謝! 今後ともよろしくお願いします。   そうそう、今日の絵日 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿