としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 期末テスト

【4コマ】中2と中3とでは、2学期の期末テストの時期が違います。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜の出来事・・・

なんか、きーくんが叫んでいます。

勉強でわからないところでもあるのかと思って見に行ったら・・・

スマホがすぐに固まる~!ってご立腹。

知らんがな。心配して損したわ。

お母さん、こっちのほうが心配だからね!

 

りーちゃんは11月上旬、きーくんは11月下旬に期末テストがあります。

中学3年生は受験のために早く2学期の成績をつけないといけないからだそうですよ。

スポンサードリンク

-きーくん, 期末テスト
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】キーホルダーの役目

キーホルダーつけてくださいよぉ~~~! それはただの目印なのですよ・・・!   「もしかしてキーホルダーがないの?」って聞きましたら「あるよ!」と。 でも「友達からお土産にもらった大事なやつ …

【5コマ】これが男子の底力なのか!?

最近まーさんが断捨離をしています。 私は片づけが嫌い!とか苦手!ではないのですが、捨てられない人なんです。 邪魔にならない所に取っておいたポット、まーさんの目に留まってしまった! どっちかのポットを処 …

【5コマ】ジュニア審判員認定試験って、結構大事なのね~。

昨日、きーくんはソフトテニスの「ジュニア審判員講習会&認定試験」に行ってきました。 ネットで調べても、あまり詳しいことがわからないんです。 講習を受けたら認定書をもらえるのかな~?なんて思ってましたが …

【4コマ】実は結構困っていること

私たち、今はもう毎週欠かさず観ているテレビは「仮面ライダー」くらいしかないんです。 きーくんはポケモンも妖怪ウォッチも見なくなって、本当に特撮ヒーローしか観ないんです。 仮面ライダー電王の途中から見始 …

【2コマ】中学生のカラオケ事情

きーくんがカラオケに行くのは珍しいですね。今年初めてかな? 女子に誘われた?ほう・・・(そこんとこ詳しく)。   りーちゃんの学年は男子と出かけたりしないです。 カラオケも映画もプールも花火 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿