としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

病気

子宮がん検診で起きた純度100%のハプニング!

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、年に1回毎年受けている<子宮がん検診>に行ってきました。

うちの市では市内在住の20歳以上の女性なら、子宮頸部がん検診は1000円、子宮頸がん検診・体部たいぶ細胞診は1700円で受けることができます。

お住まいの自治体によって違いますので、ホームページでご確認ください。

そうそう、私は子宮内膜増殖症の治療のためにミレーナを子宮内に入れてあります。

ミレーナが入っていると、ミレーナに付着した黄体ホルモンが子宮内膜を薄くするため、

内膜ポリープの発生が抑えられて内膜増殖症や体がんの予防になるそうです。

子宮体がん検診を受けなくていいのは知らなかったです。

さて・・・

先に問診をして、隣の診察室にある椅子に座ります。

先生が消えました・・・・・

気まずい看護師さんと私が診察室に残されました。

純度100%の実話です。

こんなにバッチリなタイミングで先生が居なくなったのは初めてですね~。

直後のまーさんとのやりとりを御覧ください。

※〇〇とは、ちょっと前に受けた胃がん検診などをした病院です。

通り道だったので、結果を聞きに行く予定だったんです。

 

なんとか〇〇病院にも間に合いました。

とりあえずLDLコレステロール値がほんの少しオーバーしただけで、後は問題なしでした。

わ~い。良かった良かった。

うちは自営業なので、健康診断も自分で全部予約して行かねばなりません。

大変だし面倒だけど自分の体はこの世に一つしかないので大切にしたいですね!

スポンサードリンク

-病気
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】どうでもいいことですが、突然のカミングアウト。

そういえばずっと肩が痛いんだ・・・。 昨日は特に痛かったんだ・・・。 運動不足だからかな?って思って・・・・・・・・ ひどくなったよね。 四十肩、舐めたらアカン。   ※イラストでは右肩なん …

今朝、ふくらはぎを負傷してしまった理由とは?

聞いてください。 思いのほか、ふくらはぎがリアルに描けてしまった…ww 玄関ドアを開けて、今日の天気を目で確認。 足を床に着いた途端、ビキッとしびれがきたよね~。 しばらく動けなかったわ。 実際はアキ …

HPVワクチンの接種率は現在0.1%以下?1000人に1人になりたいと思っている方のために。

10月の終わりにりーちゃんが言いました。 喉が痛いと言うのです。ええ、困りました。風邪をひいてもらっては困るのです。 なぜなら、HPVワクチン接種の3回目があるから。   HPVワクチンに関 …

インフルエンザワクチンは効かないのか?ワクチンを打ってもインフルエンザにかかる理由

インフルエンザが猛威を振るっていて、お子さんが学級閉鎖になったという方も多いのではないでしょうか? さて、先日SNSでこんなニュアンスの意見を見かけました。 ・インフルエンザのワクチンを打たずに電車に …

子宮頸がん予防・HPVワクチンを打ちたいと思っていらっしゃる皆様へ。

皆さん、こんばんは。 今日は今までで一番長い記事になると思います。 何の話かと言いますと、HPVワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン)の話です。 HPVワクチンは「子宮頸がんワクチン」とも呼ばれ、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿