としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・実行

投稿日:

スポンサードリンク

こんな感じでりーちゃんの卒業旅行は実行されました。

今年の春休みは旅行も何も計画していなかったので、家族でランドに行こうかと。

中に入った途端 二手に別れたので、りーちゃんたちが何をしていたのかはよく知らないです。

まーさんが1回だけりーちゃんに会ったので、声をかけずに頭をポンポンして逃げたそうです。

後で聞いたら、りーちゃんは変な人に頭を叩かれたと思ってました・・・。変質者か。

りーちゃんにもカメラを渡していたのですが、まさか自分のカメラに充電池を入れ忘れるとはね。わたし、浮かれてたのかな。

でもスマホがあって良かった!(負け惜しみ)

りーちゃんはスプラッシュマウンテンに乗りたくてずっと並んでいたのに、機械の調子が悪かったらしく「休止になります!ビッグサンダーマウンテンのファストパスをお配りします!」という残念な結果に。

「ビックサンダーマウンテンも良かったけど、落ちないんだよね~」とこぼしておりました。

スリルが欲しいお年頃か。

(いや、この子昔から絶叫系が好きだったわ・・・。)

帰りの電車が帰宅ラッシュで子ども達が固まってました。「え?これに乗るの?乗れるの?」って。「いや、次の電車もこんな感じよ?」と言うと「マジか・・・」と。

もうね~駅員さんバリに子ども達を押し込みましたよ。だってちゃんと送り届けないと。(使命感)

自分が乗れないかと思いました。

いろいろありましたが、いい思い出になったようで良かったです。

お友達との写真は許可を取ってないので、りーちゃん&きーくんを。

きーくんに「来年、俺も卒業旅行に行きたいとか言っちゃう?」と聞きましたら、「車で行きたい」だって(笑)。

ナマケモノか!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】思わず同時につっこむ

きーくんが「電波時計は良いね!」と褒めておりましたので、「なんで?」と聞きました。 「起きたい時間ピッタリに起きることができる!」と言いましたので、思わずりーちゃんと同時に突っ込んでしまいました。 き …

【5コマ】私だけ妙に忙しい

こんにちは。ブログを始めて約5カ月になりました。 いつも「拍手」や「いいね」を押してくださってありがとうございます。更新する励みになっております。 そして読者登録もありがとうございます。嬉しいです。 …

no image

【4コマ】熊本・九州地方の地震

昨日の夜、熊本・九州地方で大きな地震がありました。 当初は短い揺れだったのでそんなに被害がないかと思われましたが、一夜明けて熊本城の石垣の崩壊や高速道路の亀裂、電車の脱線、がれきの山などが報道されて、 …

【4コマ】静岡県浜松市・旅行記②

浜松といえば、ヤマハやカワイなどの楽器メーカーの本社あります。 もともと時計の修理をしていたヤマハの創業者が小学校の依頼でオルガンを修理したことから、日本製のオルガンを作ることになったそうです。 そし …

【4コマ】たまには他のところに行きたい

今日はエミールガレ展に行ってきました。 ガレといえばランプが有名ですが、今回は花瓶・杯・お皿・家具・デッサン画などの展示が多かったです。 デザインが斬新でとにかくマネできない。他に類を見ないとはこのこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿