としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】数に流されない君が素敵!

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんの部活、美術部に決まりました。

部活説明会、見学などを経てもなかなか決断できなかったみたいです。

・美術部に入りたいけど、希望者が多くて入れないかもしれない。

・仲良しの友達はみんな伝統文化部を希望している。

伝統文化部なら確実に入れるし、仲良しの友達と一緒に行けます。

でもでも、美術部もおもしろそうだったし、絵も描きたいし・・・。

珍しく何日も何日も悩んでました。

そりゃ、小学校のクラブ活動と違って3年間変えられないですからね。悩みます。

私、本当は伝統文化部に変えちゃうんじゃないかと思っていたのです。

お茶やお琴もおもしろそうだし・・・って言っていたので。

でも、りーちゃんは「美術部に決めた!」って言ったのです。

1人でも美術部で新しくお友達作ればいいんだし、やっぱり絵が描きたいって。

数に流されないで自分のやりたいことを優先するって聞いて、嬉しかったですね。

カッコイイな~~~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ブログ

関連記事

【5コマ】予約してたんだけど、忘れられた。

埼玉では小学校は私服ですが、中学生になると制服になります。 りーちゃんときーくんの中学校は、男女ともにブレザーでまぁまぁカッコイイです。 去年は1月中に行った採寸会、今年は連絡が来ないな~と思って衣料 …

【4コマ】そこにいたる経緯

保育園落ちたの、私だ! あれから10年経っているのに、何も変わってない保育園の現状。 少子化なのに、保育園に入れないって・・・。 10年前、9カ所の保育園に申請を出したのに結果は保育園不承認通知が1通 …

【5コマ】やっぱり気のせいじゃなかったのか!

証拠写真 昨日、まーさんがきーくんの中学校・制服採寸会に行ってくれました。 平日の夕方で空いていたので、30分ほどで帰ってきました。 見積もり書を見ていると、ジャージと体操服の上がMサイズで下がLサイ …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・計画

子どもたちの卒業旅行の話をお母さんたちはどこまで知っているのかしら…と思い、学校で会った時に聞いてみました。 「ああなんかそんな話してましたけど、子供だけでは無理ですよね~」ってことでした。「大人がい …

【4コマ】小学生的、電子辞書の使い方

電子辞書をゲットしたりーちゃん。 楽しそうに辞書を見ておりました。 でも調べてた言葉、日常生活にまったく生かせそうになかったよ! 聞いたことも使ったことも、これから使うこともなさそうな言葉ばっかりだよ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿