としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】決断力の違い

投稿日:

スポンサードリンク

4月から中学生になるりーちゃん。

テニススクールの時間が小学生と中学生とでは違うのです。

テニススクールまでは車で20分、自転車だと40分くらいかかります。

駅前は車が多くて危ないし、終わるころには真っ暗なのでやはり車で送迎しないといけません。

テニススクールは1時間なので、送ったあと一度家に戻るとすぐにお迎えとなります。

なので、ずっとスクールの中で待つのです。

2人一緒ならそれでも良かったのですが、1人ずつとか1人だけになると負担が大きいな~。

それでも2人がやりたいなら・・・と思って、「どうします?」と聞いてみたのです。

りーちゃんは、全員何かの部活に入らないといけないのでテニススクールは「もういいかな」と言いました。

きーくんは、「どっちでもいいんだよね」と歯切れの悪い返事。

しかし、止めるなら月謝の引き落としの関係で1か月前に言わないといけないんですね。

で、「じゃあ一旦テニスは終わりにしよう」という結論に達したのです。

続きます。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】我が家のお小遣いのシステムは独特

小学生になるとお小遣いが問題になりますね。 我が家もきーくんが小学1年生になった時から、スタートさせました。 よくお手伝いをしたら10円とか聞きますけど、家の場合は「これはお小遣いが出るお手伝い?」と …

【4コマ】行動力は遺伝するのでしょうか?

愛媛の母から、「携帯電話をアンドロイドからアイフォンにしたら、LINEが使えなくなった!」と連絡がありました。 実家の母は私の他にも、姉、遠くに住む弟ともグループLINEでやりとりしていたので、ないと …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・実行

こんな感じでりーちゃんの卒業旅行は実行されました。 今年の春休みは旅行も何も計画していなかったので、家族でランドに行こうかと。 中に入った途端 二手に別れたので、りーちゃんたちが何をしていたのかはよく …

【4コマ】小学生の必須アイテム?

小学生になると、友達の家に遊びに行くようになりますよね。 最初は公園で遊んでいたのですが、学年が上がるごとにゲーム一色に・・・。 きーくんも3年生まではWiiだけで特に問題なかったのですが、4年生にな …

【5コマ】私だけ妙に忙しい

こんにちは。ブログを始めて約5カ月になりました。 いつも「拍手」や「いいね」を押してくださってありがとうございます。更新する励みになっております。 そして読者登録もありがとうございます。嬉しいです。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿