としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

投稿日:

スポンサードリンク

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。

子どもたちだけで行く気マンマンマン。

いやいや、ちょっと待ってくださいよ!

歩いて10分とかならまだしも、電車に乗って行かねばなりません。

普段めったに電車になんて乗らないですし、子どもたちだけで乗ったこともない路線です。

しかも時間的に満員電車の可能性大なわけで、子どもたちだけって言うのは許可できないです。

何かあった時に、「小学生の子どもたちだけで行かせるなんて・・・」と言われても仕方のない状況です。困りました・・・。

でも行く気マンマンの子どもたち。せっかく提案された卒業旅行に行かせてあげたいとも思うわけです。

続きます・・・。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】クジ2回でえらいことに・・・

前回の参観日後に行われた懇談会、先生がひいたクジで2回目のPTA役員になりました。 わたしは「6年生の学年委員」です。 主な仕事は運動会やバザーの手伝い、集金、卒業式の手伝いです。 とりあえず委員長・ …

【4コマ】教科書の改訂は約4年おき

去年のことなので忘れていたのですが、りーちゃん小学校3年生の理科の本に写真が載っています。 教科書を作っている出版社からたまたまうちの学校に写真撮影の依頼が来て、当時3年生だったりーちゃんたちのクラス …

【4コマ】決断力の違い

4月から中学生になるりーちゃん。 テニススクールの時間が小学生と中学生とでは違うのです。 テニススクールまでは車で20分、自転車だと40分くらいかかります。 駅前は車が多くて危ないし、終わるころには真 …

【5コマ】ドラマが終わるのがすでに悲しい

今話題の「逃げるが恥だが役に立つ」、最初は漫画の無料立ち読みを見たのです。 それがすごく面白くて! まーさんを誘って観たら、2人ともどっぷりハマりましてね~。(あ、りーちゃんも録画で観てます。) 終わ …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・実行

こんな感じでりーちゃんの卒業旅行は実行されました。 今年の春休みは旅行も何も計画していなかったので、家族でランドに行こうかと。 中に入った途端 二手に別れたので、りーちゃんたちが何をしていたのかはよく …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿