としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん 料理

【4コマ】美味しい胡麻ドレッシングに偶然出会った話

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

昨日の夜、今年初の買い出しに出かけたのです。火曜市まで持たせようと思ったのに、予定外だったきーくんのお弁当に阻まれて、さすがに食材が無くなりました。

冬休み最後の夕飯です。

三元豚のしゃぶしゃぶ肉が安かったのです。

そしてまーさんはホワイトベルグ(発泡酒)しか飲まないので、酒屋へ行きます。

ポン酢は家にあったのですが、胡麻ダレを買い忘れちゃった・・・。

近所の酒屋はカルディみたいな感じなので、胡麻ダレがあるんじゃないかと思ったんです。

高級な胡麻ドレッシングですよ。(とは言え280mlで500円くらいww)

まぁ、たまにはいっか~と思って買って帰りました。

そしたら・・・

きーくんが大絶賛してました。値段とか一切言ってないのに・・・。

きーくんは違いの分かる男です。

 

ちなみにこれ。なんでもいける胡麻すり上手(ネーミングすごいな!)

もしどこかで見かけたら、是非お試しくださいませ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

なんでもいけるゴマすり上手 260ml
価格:490円(税込、送料別) (2019/1/8時点)

楽天で購入

 

 

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-きーくん, まーさん, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】遺伝子って不思議!

今日はPTA総会で、広報は写真撮影で大忙しでした。 帰りは部活帰りの中学生と一緒になったのです。   たまたま前にきーくんがいたのですが、きーくんの髪色も結構茶色で驚きました。 りーちゃんが …

【4コマ】寝よう寝ようとすると悪夢を見る

きーくん、朝7時に出かけて帰宅したの18時。(ホントですよ?) お弁当だけじゃ足りないでしょう・・・? お茶も1.5ℓと凍らせた緑茶(500ml)を持たせましたけど、残ってなかったです。 帰宅後カレー …

【5コマ】疑ったのは悪かったけども・・・

昨日の続きでございます。 昨日の記事はきーくんが帰って来る前に描いちゃったのですが、きーくんは黒い手袋をしていました・・・。 疑って申し訳なかった・・・!反省。 でもでも玄関の靴箱の上にグレーの手袋が …

【4コマ】出来るならいつもやってくださいよ・・・

朝起きたら6時28分でした。目覚ましが鳴らなかったんです。 でも朝が長いな・・・おかしいな・・・って感覚的に起きました。   朝練のあるきーくんは自力では起きてくれません。 6時45分に友達 …

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

違和感に気がつくりーちゃん。 ざわっ・・・。 ざわざわざわ・・・。 ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!   真相はこう。 こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。 ※ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿