としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん 料理

【4コマ】美味しい胡麻ドレッシングに偶然出会った話

投稿日:2019年1月8日 更新日:

スポンサードリンク

昨日の夜、今年初の買い出しに出かけたのです。火曜市まで持たせようと思ったのに、予定外だったきーくんのお弁当に阻まれて、さすがに食材が無くなりました。

冬休み最後の夕飯です。

三元豚のしゃぶしゃぶ肉が安かったのです。

そしてまーさんはホワイトベルグ(発泡酒)しか飲まないので、酒屋へ行きます。

ポン酢は家にあったのですが、胡麻ダレを買い忘れちゃった・・・。

近所の酒屋はカルディみたいな感じなので、胡麻ダレがあるんじゃないかと思ったんです。

高級な胡麻ドレッシングですよ。(とは言え280mlで500円くらいww)

まぁ、たまにはいっか~と思って買って帰りました。

そしたら・・・

きーくんが大絶賛してました。値段とか一切言ってないのに・・・。

きーくんは違いの分かる男です。

 

ちなみにこれ。なんでもいける胡麻すり上手(ネーミングすごいな!)

もしどこかで見かけたら、是非お試しくださいませ。

なんでもいけるゴマすり上手 260ml
価格:490円(税込、送料別) (2019/1/8時点)

楽天で購入

 

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, まーさん, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

【6コマ】謎解きはディナーの後で・・・

例年クリスマスには「謎解き大会」を行っています。 最初はあっちへ行け・次はこっちへ行けというだけの宝探しだったのですが、子ども達が大きくなるにつれてすぐに終わってしまうので、指令を入れ始めたんです。 …

気の合う友達とは通じるものがあるのか?不思議なお守りの縁とお守りの中の破魔矢の話

今年、きーくんは受験生です。 友達が大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)で学業成就のお守りをお土産に買ってきてくれたそうです。 このお守りは、2017年の5月に新屋山神社(奥宮)に言った時にきーく …

【4コマ】テニスラケットへの妙なこだわり

今日の絵日記は、なんだか まとまりませんでした。 テニスラケットのガット(網)って、毎日練習していると少しずつ繊維が切れたり緩んだりして、だんだん飛ばなくなるんですって。 ラケットを買ったのが去年の6 …

【4コマ】ぶどうの好みが違うんです。

今の時期しか食べられないし、先週よりは安くなってたし! 今日の朝食に出したのね~ まーさんが、モソモソモソモソ・・・・・ まーさんはシャインマスカットを食べる資格無しじゃ。 巨峰で充分じゃ! 巨峰もそ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿