としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

学校と家庭の狭間で★ポケットティッシュはポケットに入れるな。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、こんな話になったんです。

比較的新しい学校だったので、初代の校長先生が頑張ってらしたんですよ。

私は厳しいとは思わなかったけど、中学生になってほかの学校から来た子達の話を聞くと全然違うらしいです。(中学校には主に3つの小学校から来た子がいます。)

なんでも、出席とハンカチ&テイッシュを持っているかを同時確認してたそうです。

きーくんはポケットテイッシュのカバーだけを掲げてたらしいww

※折衷案(せっちゅうあん):二つ以上の案のよいところをとり合わせて、一つにまとめた案。相反する案の中ほどをとって折り合いをつけた案。

 

あああ~!

低学年~中学年のときに月に1回くらいやられてたわ。メッチャ腹が立つんですよ、コレ。

高学年になってやらなくなったと思ったら!

 

でも、こんな適当なきーくんが好きですww

※ポケットティッシュはちゃんとランドセルに入れてあったようです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】突然の歴史ジョーク

きーくんが突然、振るんだもの・・・。 「昔(卑弥呼の時代あたり?)はクニがたくさんあったから、パスポートとかビザとか入国手続きが大変だっただろうね~!」 ・・・歴史ジョーク??? よくわからないけど、 …

【5コマ】みやさんの長い一日①

昨日はこんな感じでスタート。 家族全員がそれぞれ違う時間に違う予定を入れました。 クアドラプル・ブッキング!!!←そんな言葉、初めて聞いた!   うちには携帯電話が2台しかないので、みや&り …

【4コマ】弟が暇かどうかは姉にかかっている・・・

※メルカリ:スマホから誰でも簡単に売ったり買ったりが楽しめるアプリ。 きーくんが「いっぱいぬいぐるみをもらっても、メルカリがあるから大丈夫!」って言うんです。お茶吹いたわ! ちょっ・・・・。 実際、あ …

【4コマ】作るのと買うのとどっちが面倒なのか?

今日の絵日記は実にどうでもいい話なんですけどもね・・・。(いつもかww) 明日から新学期ですね。 冬休み入ってすぐにイオンに行った時に雑巾を買おうと思ったらなくて、結局そのまま忘れてしまいました。2日 …

【4コマ】中学生★部活男子の食欲はすごい。エンゲル係数が爆上がり中。

というわけで、今日は朝からお弁当作りです。 しかし昨夜はご飯を炊かなかったので、ライスがありません。珍しくパンのお弁当を作りました。 パンだと適量がわからない。 きーくんに確認してみたら・・・ 8枚切 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿