としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

学校と家庭の狭間で★ポケットティッシュはポケットに入れるな。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、こんな話になったんです。

比較的新しい学校だったので、初代の校長先生が頑張ってらしたんですよ。

私は厳しいとは思わなかったけど、中学生になってほかの学校から来た子達の話を聞くと全然違うらしいです。(中学校には主に3つの小学校から来た子がいます。)

なんでも、出席とハンカチ&テイッシュを持っているかを同時確認してたそうです。

きーくんはポケットテイッシュのカバーだけを掲げてたらしいww

※折衷案(せっちゅうあん):二つ以上の案のよいところをとり合わせて、一つにまとめた案。相反する案の中ほどをとって折り合いをつけた案。

 

あああ~!

低学年~中学年のときに月に1回くらいやられてたわ。メッチャ腹が立つんですよ、コレ。

高学年になってやらなくなったと思ったら!

 

でも、こんな適当なきーくんが好きですww

※ポケットティッシュはちゃんとランドセルに入れてあったようです。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】全力でネタを提供してくれる息子

いつも机の上に置いて寝ているのに、なぜか夜中に落ちて自分で踏みつぶしたらしい。 そんなネタはいらないのよ・・・?   というわけで、今日はきーくんのメガネを新調しに行ってきました。 めちゃく …

【9コマ】3連休最終日の過ごし方

だってねぇ・・・。半額だもの。 いやレジンの材料が多すぎて、「あれはどこ?」ってやっているうちにこんな感じに。 バックチャームにするか迷ったけど、金具が4つもなくてキーホルダーに。 4種類すべてデザイ …

【4コマ】晴れでも雨でも、お弁当を食べてください。

先週と今週は、部活の新人戦なんです。 男子ソフトテニス部も先週は個人戦、今日から団体戦だそうです。 そして今朝、6時にきーくんを起こしました。 天気がいまいちなんですよね~。 雨だと中止か延期になるみ …

【1コマ】夏休みの最終日みたいな日

明日、PTAの新旧理事会があります。 やっと次の広報委員長が決まります。多分、揉めるんだろうなぁ・・・。   それで今日は朝から、引き継ぎ資料を作っていたのですが、広報委員会はまぁすることが …

【6コマ】親子クッキング★冬場は鍋が多くなりますよね~。

この前の日曜日 夕飯作りたくない病を発症しまして。 しかし日曜日の夜に外食なんて、絶対混雑してるに決まっている。せめて誰かお手伝いを・・・。 調査! ロックオン! ゲーマーを召喚。 ※りーちゃんは受験 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿