としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】なんの情報もくれない

投稿日:

スポンサードリンク

運動会が始まって、6年生の最初の競技は徒競走でした。

うちの小学校はゴールの場所が学年によって異なります。

6年生のゴールはどっち側だ?と当日、右往左往。

そんな中、となりのご夫婦が「女子が終わってから5番目に走るから!」と話し合ってました。

きーくん、そんな情報くれなかった!!!!!

何番目に走るのかわからないので、目を凝らして確認。

スタートが遠いので超疲れる~。

来た!と思ったら、よく似た違う子。

女子なら靴下とか髪型で多少見分けがつくけど、男子はほんと見分けにくい!

短髪・メガネ(きーくんはメガネ男子)はみんな息子に見える不思議。

きーくんがいつ走るのかわからないおかげで、うちのカメラには違う子の雄姿が何枚も保存されてしまったわい。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん

関連記事

【4コマ】リアル中学生が考えるプリキュアはこれだ!

仮面ライダーの後のプリキュア、最近なんとなく見てます。 例の「クリームまみれ」以来、気になってしまって。  としごと・しごとと【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!http://www.tos …

【3コマ】昨晩?今朝?いつの段階で中止になったのだろう?

3連休ですね~。実は開校記念日も重なって、我が家は4連休なんです~。 そんな4連休の前日、金曜日の夜のこと・・・ 土曜日は学校で練習試合をするから、お弁当が必要なりと・・・。 で連休初日、朝5時半に起 …

【5コマ】予約してたんだけど、忘れられた。

埼玉では小学校は私服ですが、中学生になると制服になります。 りーちゃんときーくんの中学校は、男女ともにブレザーでまぁまぁカッコイイです。 去年は1月中に行った採寸会、今年は連絡が来ないな~と思って衣料 …

【5コマ】夏休み最後、仏の対応をしてみたら・・・

漢字練習という一番地味でやっかいな宿題を残しておりました・・・。 部活で宿題確認をしていたので、家では特に確認してなかったんですよね。 中学生ですし・・・。まさかねぇ~。ふふ(笑うしかない)。 こうい …

【5コマ】アドバイスの真意を読み取れば、結果はついてくる!

5・6年生になると市内陸上競技大会があり、選手候補は早朝と放課後に陸上練習を行うのです。きーくんはハードル選手候補に選ばれました。 私も、まーさんもこういうのに一切縁がないので、誰に似たんだろう(笑) …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿