としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】なんの情報もくれない

投稿日:

スポンサードリンク

運動会が始まって、6年生の最初の競技は徒競走でした。

うちの小学校はゴールの場所が学年によって異なります。

6年生のゴールはどっち側だ?と当日、右往左往。

そんな中、となりのご夫婦が「女子が終わってから5番目に走るから!」と話し合ってました。

きーくん、そんな情報くれなかった!!!!!

何番目に走るのかわからないので、目を凝らして確認。

スタートが遠いので超疲れる~。

来た!と思ったら、よく似た違う子。

女子なら靴下とか髪型で多少見分けがつくけど、男子はほんと見分けにくい!

短髪・メガネ(きーくんはメガネ男子)はみんな息子に見える不思議。

きーくんがいつ走るのかわからないおかげで、うちのカメラには違う子の雄姿が何枚も保存されてしまったわい。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん

関連記事

【5コマ】あまりに対照的な2人

りーちゃんの期末テストは2月28日からだそうです。 今週の始めにテスト範囲が出ました。 先週まではゲームやラノベ(6冊まとめ買い)三昧だったのですが、さすがにスイッチが勉強モードに切り替わりました。 …

【4コマ】夏休みの宿題の進捗具合

りーちゃん、夏休み3日目にして40ページ近くあるワークを2冊終わらせ、今日は作文をやるんですってよ~。 すごいわ~。なかなか出来ないわ~。   きーくんは勉強はしているようなのですが、相変わ …

【4コマ】現状を楽しめるリア充男子

先日の記事で、きーくんが「一緒にマインクラフトやろう!と女の子を誘った」というのを描きました。本日がその日です。 本当はもう一人仲の良い男の子を誘ったのですが、あいにく用事ができて行けなくなったと昨日 …

【5コマ】平成生まれは舌が肥えている

小学校高学年にはクラブ活動がありまして、きーくんは科学クラブ所属です。 空気砲やペットボトルロケットなどを作って、実験をしています。 今週のカリキュラムは「発がん性物質の研究」・・・ではなく! 「べっ …

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。 しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。   私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿