としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

もうすぐホワイトデー・友チョコのお返しに手作りカップケーキを作りました。

投稿日:

スポンサードリンク

一昨日の夜、りーちゃんが言いました。

今年は受験生だったのでバレンタインで手作りのお菓子は作らなかったんですが、何人かは今年も作って持って来てくれたんです。

そのお返しをしなければ・・・・・。

というわけで、日曜日の朝から百均にラッピングなどの買い出しをしに行きました。

 

今年はもう簡単に、チョコチップカップケーキで。

写真を撮った後で、砂糖が無いね・・・って気が付きましたww

砂糖もちゃんと計って(量って)、レシピ通りに作りました。

りーちゃんもだいぶ手慣れたもんです。

アイスディッシャーは便利なので、お菓子作りをする人は持っておきたいアイテムですね。

生地を180度のオーブンで20分焼いている間に・・・

マシュマロに顔を描きます。

なぜかインコ?? 最近、インコ柄が可愛いな~と思っています。

文鳥感もありますねww

なんだろう、これww

でもなんか可愛い。

ラッピングしたらカゴの中の鳥感がすごい。

 

まぁまぁ・・・。今年のバレンタイン&ホワイトデーも無事に終了です。

今年は簡単だったなぁ~。

 

大変だったのはおととしのバレンタインです。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-未分類


  1. カスタード より:

    すごい!可愛いですね。こんなの男子が貰ったら、すべからく好きになってしまいますよ。女の子は本当にすごいなぁ〜。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】りーちゃんのテストは明日からです。

明日からりーちゃんの期末テストが始まります。 みんな邪魔をせぬように・・・と、おのおの静かに過ごしております。 きーくんは先述のように、3DSでポケモン・サンをやって~、タブレットで動画見て~とやって …

【4コマ】経済のことはさっぱりです!

我が家のお小遣い制度、とても独特なのです。 ①金利制②株式投資運用制という何とも独特な2本柱でお送りしています。   としごと・しごとと【4コマ】我が家のお小遣いのシステムは独特http:/ …

強度近視の人はメガネで印象が大きく変わりますという話。

我が家のメンズは2人共メガネですが、目が悪いといっても程度があります。 目が悪くなる仕組みはこちらを御覧ください。 www.myopiasociety.jp近視とは?|日本近視学会 Japan Myo …

【4コマ】面倒くさいことは後回し

小学校の創立記念で、きーくんは3連休でございました。 最近、マインクラフトにすっかり夢中のきーくん。 ※マインクラフトとは3Dブロックの世界で、自由に資源を探索・採掘して家を作ったり、遺跡をめぐったり …

【4コマ】美容室後、それぞれの感想

昨日うっすらお伝えした通り、美容室にて約2年ぶりに前髪を作りました。 なぜ前髪を伸ばしていたのか・・・それは丸顔&童顔だから!!! 前髪を伸ばすとちょっとだけマシになるから、伸ばしていたのですがちょっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿