としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

もうすぐホワイトデー・友チョコのお返しに手作りカップケーキを作りました。

投稿日:

スポンサードリンク

一昨日の夜、りーちゃんが言いました。

今年は受験生だったのでバレンタインで手作りのお菓子は作らなかったんですが、何人かは今年も作って持って来てくれたんです。

そのお返しをしなければ・・・・・。

というわけで、日曜日の朝から百均にラッピングなどの買い出しをしに行きました。

 

今年はもう簡単に、チョコチップカップケーキで。

写真を撮った後で、砂糖が無いね・・・って気が付きましたww

砂糖もちゃんと計って(量って)、レシピ通りに作りました。

りーちゃんもだいぶ手慣れたもんです。

アイスディッシャーは便利なので、お菓子作りをする人は持っておきたいアイテムですね。

生地を180度のオーブンで20分焼いている間に・・・

マシュマロに顔を描きます。

なぜかインコ?? 最近、インコ柄が可愛いな~と思っています。

文鳥感もありますねww

なんだろう、これww

でもなんか可愛い。

ラッピングしたらカゴの中の鳥感がすごい。

 

まぁまぁ・・・。今年のバレンタイン&ホワイトデーも無事に終了です。

今年は簡単だったなぁ~。

 

大変だったのはおととしのバレンタインです。

 

スポンサードリンク

-未分類


  1. カスタード より:

    すごい!可愛いですね。こんなの男子が貰ったら、すべからく好きになってしまいますよ。女の子は本当にすごいなぁ〜。

  2. みや より:

    ありがとうございます。本命だったら、きっともっと頑張りますよ~!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】私の夢がついえた日・・・

きーくんがさんまを捌いた絵日記、すごくお褒めのコメントが多くて嬉しかったです。 きーくんは料理が多分好きで結構いろいろやってくれます。(準備と後片付けはまだまだですが・・・。) 高校生くらいになったら …

台風19号の爪痕・台風直撃の恐ろしさを感じました。

こんにちは。埼玉県東部は台風19号の進路コースど真ん中でした。 近くに高台もないし、ショッピングモール開放の連絡が来たのも夕方で、車を持って行くのはいいけど帰宅する手段がありません。もし浸水したら車は …

「煉獄さ~ん!」って叫びたくなりました(≧◇≦) ”Rengoku SA-N!”I wanted to shout.

日本の大ヒットアニメの一つ、鬼滅の刃。 One of Japan’s blockbuster anime, Demon slayer. こうしてみると、炭治郎はお値段が安いな~。たくさん作 …

テニスのウインブルドン選手権では白いユニフォームが義務付けられています。

今日はオンラインヨガの2回目でした。前回はカメラの位置と近すぎたので、今回はソファーの位置を変えてカメラから離れて参加してみました。 オンラインヨガは自分の全身が映らないと先生に出来てるかどうか確認し …

最近買って良かったもの(*^▽^*)・Good thing to buy recently (*^▽^*)

適当に収納しちゃってます。 Somehow it is stored. 見た目もかわいいし、探しやすくて便利です。 It looks cute and is easy to find and conv …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿