としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

もうすぐホワイトデー・友チョコのお返しに手作りカップケーキを作りました。

投稿日:

スポンサードリンク

一昨日の夜、りーちゃんが言いました。

今年は受験生だったのでバレンタインで手作りのお菓子は作らなかったんですが、何人かは今年も作って持って来てくれたんです。

そのお返しをしなければ・・・・・。

というわけで、日曜日の朝から百均にラッピングなどの買い出しをしに行きました。

 

今年はもう簡単に、チョコチップカップケーキで。

写真を撮った後で、砂糖が無いね・・・って気が付きましたww

砂糖もちゃんと計って(量って)、レシピ通りに作りました。

りーちゃんもだいぶ手慣れたもんです。

アイスディッシャーは便利なので、お菓子作りをする人は持っておきたいアイテムですね。

生地を180度のオーブンで20分焼いている間に・・・

マシュマロに顔を描きます。

なぜかインコ?? 最近、インコ柄が可愛いな~と思っています。

文鳥感もありますねww

なんだろう、これww

でもなんか可愛い。

ラッピングしたらカゴの中の鳥感がすごい。

 

まぁまぁ・・・。今年のバレンタイン&ホワイトデーも無事に終了です。

今年は簡単だったなぁ~。

 

大変だったのはおととしのバレンタインです。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-未分類


  1. カスタード より:

    すごい!可愛いですね。こんなの男子が貰ったら、すべからく好きになってしまいますよ。女の子は本当にすごいなぁ〜。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】骨折したのでネットスーパーを使ってみたら便利すぎて

私たちは火曜日に、1週間分の買い物をまとめて買いに行くことにしていました。 これが出来なくなってしまったのです。 かといって、家事をかなり負担してくれているまーさんにお願いするのも申し訳なくて・・・。 …

【4コマ】去年も今年も同じです!

探しません! と思ったら見つかったのです。 一緒でした。 まーさんは心配性だなぁ~!

本日はトラブルにつき・・・

本日はスキャナーがつながりませんので、絵日記はお休みします。 来てくださって皆様、申し訳ありません。 まーさんがいないので、八方ふさがりです。   とりあえずデジタルのイラストを練習してみま …

【4コマ】ちょっと変わったカフェに行ってきました★草加市のシェアアトリエつなぐば

 草加市八幡町にあるShared Atelier草加市八幡町にあるShared Atelierhttps://www.tsunaguba-yamorisya.com仕事とつながる、母親とつな …

【6コマ】パシフィックリムのとりこのむすこ

りーちゃんが修学旅行でいなかった日の夜です。 ※金曜日は5/11でしたね。 「すごく面白い」って聞いたからみんなで観よう!と私が誘いましたらば・・・ ※画像お借りしました。 まんまとハマるメンズ。 私 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿