としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

映画「名探偵ピカチュウ」を観てきました。今後は観たい映画が目白押し!

投稿日:

スポンサードリンク

映画の話です。名探偵ピカチュウをこれから観る方で、前情報はいらないという方は観た後でいらしてくださいませ。

よろしいですか~?

ではでは、昨日の夜の話から。

きーくんが「名探偵コナン 紺青の拳」が観たいと言うのです。

私とまーさんは「コンフィデンスマン」が観たかったので、日曜日は映画に行こうと決めました。

しか~し!

8時半スタートの映画に行くなんて無理さ!

※近所のワンちゃん(多頭飼い)が、なぜか今朝5時半に一斉に吠えてましてね。もう一度寝るべきが起きるべきか迷っているうちに寝落ちしてました。

さて、どうする?

ってなわけで、「名探偵コナン」ではなく「名探偵ピカチュウ」に行くことになりました。

終わったあとの感想。

ポケモンの映画なのに、ほのぼのしたシーンがほとんどないです。ガチガチのアクション映画。

でも内容はしっかりしてましたし、そういうことだったのか!というスッキリした感じもあって良かったです。

決して子供向けではないのですが、あえて言うなら小学校中学年以上かな?

スパイダーマンとかが観られるお子さんなら大丈夫だと思います。

りーちゃんは友達と行くんだって。

まーさんはなぜか途中すごく眠そうでした。アニメのポケモン、観てないもんね。

それでも面白かったそうですよ。(眠くなるのはいつものことです。シン・ゴジラでも寝た人)

 

予告を観て、気になった映画

・海獣の子供 6/7公開 主題歌が米津玄師さんで、映像がとにかく綺麗。

 

・アラジン(実写版)6/7公開 まーさんはミュージカルが好きです。青いウィル・スミス。

 

・天気の子 7/19公開 「きみの名は」の新海誠監督と曲担当RADWIMPSのコラボが再び。

 

他にもありましたが、この3つは絶対に観に行こうと思っています。楽しみ!

 

いや~、映画って本当にいいものですね~(古っ!)

※これが分かる人はおそらく40歳以上ww

 

それでは皆様、さよなら・さよなら・さよなら(さらに古っ!)

※どうしても気になった方は、水野晴郎と淀川 長治で検索。

スポンサードリンク

-家族, 映画
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

突撃隣の晩ごはん!今日は今季初の生サンマが手に入りましたよ~。

今日は週に1回の買い出しの日。火曜市に行ってきましたよ~。 買い出しの後、フードコートでランチをしました。 カレー、辛かったけど美味しかったです。 夕飯の時間になっても、全然お腹が空いてない・・・ww …

【4コマ】携帯電話は必需品

わたくし今年はPTAの広報委員長なので、土曜日にバザーの打ち合わせに行ったのです。 気が付くとスマホの画面が真っ黒。 長押ししてもどこを押しても、電源が入らない。困惑! 冷静な2人。 いや、そもそもこ …

息子のきまぐれに振り回された父の誕生日会

先週、きーくんが言いました。 「ケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたい」と。 しかしりーちゃんの期末テストの真っ只中だったので「テストが終わるまで待って」とお願いしました。 この数日で心変わり。 …

【6コマ】醜い争いをしてしまったのです。

え?知らない。という方はこちらをどうぞ。 としごと・しごとと  4 Users【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題https://www.toshigo.net/entry/2693 ツイ …

【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。

焦ったわ~。 なんかいつもより身が軽いな・・・と思って気付いた時の滝汗、半端なかった。 言い訳するとね~、1週間分の食材を買うので大きな保冷剤が2個入った保冷用エコバッグ2個と普通のエコバッグ4個なん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿