としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 料理

母と息子の親子クッキングで、几帳面さが浮き彫りになった話。

投稿日:

スポンサードリンク

今日の夕飯は私ときーくんが作りました。

何を作ったかと言いますと・・・

きーくんは揚げ物が出来るので、揚げ物に専念してもらいました。

ちなみにタレは市販品です。

手羽先って食べるところが少ないのに揚げ物鍋の中のスペースを取るので、何回も揚げないといけないんです。から揚げよりも面倒なので私はあまり作りません。

だからきーくんに自分の好物がいかに作るのが大変か体験してもらうことにしました。

今日は居酒屋メニューですね~。

以前は1人ずつに配膳してたんですけど、最近はあまり動かないからお腹が減らなくて。それぞれが食べたい分だけ取ってもらうスタイルになっています。

 

ところで気が付いたんですけど・・・

絶対に余ると思って、最初からタッパーで配膳する雑な母。

きーくんはお皿に並べる時に手羽先を1個ずつ丁寧に配置してました。几帳面なのね~。

揚げ物は10分×4回したので、最後は油断して焦がしちゃったそうです。

でも美味しかった!そして楽しかった!

 

女の子、男の子関係なく、料理はできた方がいいですね。

そして料理を作ることの大変さも知ってほしいな。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】見ていると欲しくなりませんか?

もうすぐバレンタイン。スーパーの特設コーナーにチョコが並んでいますね。 見ていると欲しくなりませんか? 買っちゃった♥ 値段はそうでもないけど、1粒100円とか考えると安くはないよねぇ。 で、ついつい …

危うく車の窓ガラスを叩き割るところだった話。

昨日、車で出かけたんです。すると… 「車の中に蚊が入った!」とまーさんが言うじゃありませんか。 しかもちょうど私の目の前を蚊が横切ったんです。 咄嗟に本能で・・・ 手が出ちゃって。 車内が一瞬揺れるく …

【5コマ】アドバイスの真意を読み取れば、結果はついてくる!

5・6年生になると市内陸上競技大会があり、選手候補は早朝と放課後に陸上練習を行うのです。きーくんはハードル選手候補に選ばれました。 私も、まーさんもこういうのに一切縁がないので、誰に似たんだろう(笑) …

【9コマ】江ノ島観光③

さて、江ノ島の展望塔(シーキャンドル)に登りましょうか! サムエルさんたら、南国から珍しい植物を移植してきたそうな。(説明、雑!) そしてこれが、シーキャンドルです。 エレベーターでびゅーんと登ります …

【5コマ】疑ったのは悪かったけども・・・

昨日の続きでございます。 昨日の記事はきーくんが帰って来る前に描いちゃったのですが、きーくんは黒い手袋をしていました・・・。 疑って申し訳なかった・・・!反省。 でもでも玄関の靴箱の上にグレーの手袋が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿