としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 買い物

アウトレットでまーさんの新しいジーンズを買いに行ってなぜか散財した話

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんはあまり服を買いません。

しかし先日・・・

ヘビーローテーションで着ていたジーンズが突然分解したらしい。

そしてもう1着あるジーンズの寿命も近そうだ。

写真は残せませんでした。勘がいい子は嫌いだよ?

とりあえず新しいジーンズを買いに行きましょうか。

 

実はまーさんは好みの幅が狭くて、ちょっとだけ面倒なんです。

キーケースを入れるために、後ろのポケットにファスナーが無いとイヤなんですって。

でもね、そんなデザインのジーンズはあんまり無いんですよ。

いつも買うお店でもある時とない時があって、あればラッキーなんです。

 

昨日はなんと、あったんです!!

ある時に買っとけ、買っとけ~。

※パタリロは同じデザインの軍服をたくさん持っています。

安心してください。アウトレットですよ。

全部で3本。そこにある自分用のサイズを全部買い占めました。

実はまーさん・・・

この黒い靴も3足目。このデザインの靴が履きやすくて好きすぎて、茶色も2足持ってました。

しかし残念ながら廃盤となり、今はスケッチャーズを履いています。

「復活しないかな~?」と期待を寄せて、今でも時々靴屋さんを覗いています。

 

スポンサードリンク


 

ジーンズの裾上げに30分ほどかかるというので、他のお店を冷やかしに・・・。

まーさんはいつもシャツを着ています。

シャツは細身のものが好きなんですが、ユニクロとかGUにはほとんど無いんです。

いつもシャツを買うお店に冷やかしに行ったはずなのに、昨日に限ってものすごく好みのシャツを見つけてしまう。

3着も!

真ん中のシャツは白ではなく、薄いブルーで全面に丸の刺繍が入っています。

 

店員のお姉さんの営業トークがまぁ上手で!褒め上手!

全然買うつもりじゃ無かったのに、3着とも買ってしまいました。

安心してください。こちらもアウトレットですよ。

というわけで、予定よりもはるかに散財してまーさんの冬支度が終了で~す。

これでしばらくジーンズは買わなくて済むでしょう。

スポンサードリンク

-まーさん, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】動かざること山の如し

今日は土曜日なのに、やたら来客がありましてね~。計3回。 チャイムが鳴るとまーさんがすぐに動いて出てくれるので、私は動かざること山の如しでいたら、こんなこと言われちゃったよ。 「奥さん、ぜんぜん動く気 …

【6コマ】忘年会の季節です★電車の乗り過ごしにはご注意ください。

昨日の夕方、まーさんは忘年会のために都内に出かけて行きました。 きーくんは散髪に行きたい、りーちゃんは参考書が欲しいと言うので、ショッピングモールでお別れです。※駅と直結されてるの。 子供たちとフード …

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

バレンタインチョコの季節・見ると欲しくなる魔法にかかっている。

昨日はラジオ体操第一をしたので、今日はラジオ体操第一とラジオ体操第二をしてみたら第二が全く出来ませんでしたww あまりの覚えてなさに逆にビックリしました!   さてさて今日は週に一度の買い出 …

図書カードだけじゃない。最近のギフトカードは多彩です。

ちょっと大きくなった子供へのプレゼントとして定番なのが、図書カードです。 何を送ったらいいかわからない時は、とりあえず図書カードって感じですよね~。 きーくんがニンテンドーのプリペイドカードが欲しいと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿