としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 買い物

アウトレットでまーさんの新しいジーンズを買いに行ってなぜか散財した話

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんはあまり服を買いません。

しかし先日・・・

ヘビーローテーションで着ていたジーンズが突然分解したらしい。

そしてもう1着あるジーンズの寿命も近そうだ。

写真は残せませんでした。勘がいい子は嫌いだよ?

とりあえず新しいジーンズを買いに行きましょうか。

 

実はまーさんは好みの幅が狭くて、ちょっとだけ面倒なんです。

キーケースを入れるために、後ろのポケットにファスナーが無いとイヤなんですって。

でもね、そんなデザインのジーンズはあんまり無いんですよ。

いつも買うお店でもある時とない時があって、あればラッキーなんです。

 

昨日はなんと、あったんです!!

ある時に買っとけ、買っとけ~。

※パタリロは同じデザインの軍服をたくさん持っています。

安心してください。アウトレットですよ。

全部で3本。そこにある自分用のサイズを全部買い占めました。

実はまーさん・・・

この黒い靴も3足目。このデザインの靴が履きやすくて好きすぎて、茶色も2足持ってました。

しかし残念ながら廃盤となり、今はスケッチャーズを履いています。

「復活しないかな~?」と期待を寄せて、今でも時々靴屋さんを覗いています。

 

スポンサードリンク


 

ジーンズの裾上げに30分ほどかかるというので、他のお店を冷やかしに・・・。

まーさんはいつもシャツを着ています。

シャツは細身のものが好きなんですが、ユニクロとかGUにはほとんど無いんです。

いつもシャツを買うお店に冷やかしに行ったはずなのに、昨日に限ってものすごく好みのシャツを見つけてしまう。

3着も!

真ん中のシャツは白ではなく、薄いブルーで全面に丸の刺繍が入っています。

 

店員のお姉さんの営業トークがまぁ上手で!褒め上手!

全然買うつもりじゃ無かったのに、3着とも買ってしまいました。

安心してください。こちらもアウトレットですよ。

というわけで、予定よりもはるかに散財してまーさんの冬支度が終了で~す。

これでしばらくジーンズは買わなくて済むでしょう。

スポンサードリンク

-まーさん, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】携帯文鎮と呼ばれていたスマホ

何か月か前にまーさんがSIMフリーにしたのです。 でもSIMカードがドコモ系でスマホがソフトバンク系だと正常に動かないんですね~。 LINEやネットは使えます。 電話もまーさんからはかけられます。 & …

女子高校生の水着事情・娘はひとつ大人になりました。

やっとりーちゃんの期末テストも終わりました。子供のテスト期間中って、親は関係ないはずなのになんとなく動きにくいですよね。 でもやっと動けます~。 友達に「プールに行こうね!」って誘われたらしいです。 …

年末は福引や宝くじの季節ですね。私は念が強すぎるのでしょうか?

今日火曜市に行ったら、福引ができる券をもらいました。 チャンスは2回。 わたし、こういうの絶対に当たらない人なの。 なっ、チャンスは2回なのに、本当に当てたよ! 金額指定できたん!?それ、早く言ってよ …

ONE OK ROCK(ワンオク) のコンサートチケット争奪戦・まだ諦めていなかった父の話

いつも絵日記を見てくださっている皆さんの中では、まーさんは「非常に真面目な人」だと思われているのではないでしょうか。 実は違うんです。 先日、3分で売り切れてしまったONE OK ROCK (ワンオク …

【4コマ】ボヘミアン・ラプソディーは観ましたか?

ボヘミアン・ラプソディをまっ更な状態で観たい方は映画を観終わってからいらしてください。 詳しいネタバレはありませんが、よろしくお願いします。   私達2人ともクイーンの知識はほとんどなく、口 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿