としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 まーさん

大阪の定番のお土産と、父の日に無茶振りをする娘の話

投稿日:

スポンサードリンク

この土日に大阪に出張へ行ったまーさん。

出発前にお土産について聞かれました。

大阪のお土産といえば・・・

551蓬莱「豚まん」

りくろーおじさん「焼きたてチーズケーキ」

モンシェール「堂島ロール」

マダムシンコ「マダムブリュレ」

点々「ひとくち餃子」

たこ昌「しょう油味たこやき」

美味しそうなものがいろいろヒットしました。指定はせずにこれらが有名みたいです。

何でも良いです♥という感じで伝えました。

 

するとりーちゃんが・・・

「グリコの看板前でグリコポーズの写真を撮ってこい」と言う。

きーくんならともかく、りーちゃんが言うんだww

 

で、何を買ってきたかというと・・・

こちらは生地の発酵時間を考えて工場から150分圏内にしかお店がないんだそうです。

毎日その日売る分しか作らず、しかも店頭で包んでいるので、大阪でしか販売していません。

昨日は焼売をいただきました。焼売も美味しかったです。

 

こちらも大阪にしか店舗がなく、ネット販売もありません。

チーズケーキは賞味期限が3日なので、鮮度が命の商品です。

昨日は冷やして食べたのですが、それでもふわふわ。

今日は温めて食べてみようと思います。楽しみ~。

※追記:温めた方が3倍くらい美味しかったです。

 

ちなみにグリコの写真は撮りませんでした。そもそも道頓堀に行ってないそうです。

 


 

6/16(日)の早朝、大阪府吹田市で拳銃の強奪事件がありましたね。

その時、まーさんは新大阪近辺にいたので事件のことを聞いたとき非常に怖かったです。現場の近くにお住まいの方や、その近隣の方もさぞかし怖かったと思います。

新大阪駅でもパトカーが走り回っていたと言っていました。

幸いにも犯人の身柄が確保されたと聞き安堵しましたが、拳銃を奪われた警察官の方が今も意識不明だということで心が痛みます。

心よりお見舞い申しあげ、一日も早いご回復を願っております。

 

スポンサードリンク

-お土産, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型コロナウイルスの影響で、様変わりしていた地元で大人気の小児科

子供たちが小さかった頃によくお世話になっていたかかりつけの小児科。 いろいろな小児科に行ってみた中で一番良かったので、ず~っとそこに行ってました。 人気すぎて整理券を出すような小児科(内科あり)でした …

サイズの小さい水筒が人気です。我が家にも水筒ブーム到来。

最近、水筒売り場に行くととても小さい水筒が売られているのを知っていますか? 120mlの水筒が女性に大人気なんだって。 私は200mlの水筒を買いました。(百均で細くて長いものを洗う専用のスポンジも買 …

【5コマ】隠し事が出来ないタイプの人間です

昨日、お友達と買い物&ランチに行ったのです。 自分のものを買いに行ったのに、ふら~っと入ったお店でメンズの素敵なTシャツを発見。 まーさんがいると「俺のはいいから、自分の買いな~」とか言って絶対に買わ …

【5コマ】何でもデートって言うなぁ~!

今朝、まーさんに「デートしよう!」って誘われたんですよ~。 でも、デートじゃなかったんですよ~。 税務署に確定申告の書類を提出するだけで、私は別に行く必要ないし。 行ったけど・・・。(行ったんかい) …

思春期とか反抗期とか中二病とか、いろいろと心配しすぎたな。

昨日、葛西臨海水族園からカラオケに行って5時半過ぎに帰ってきた きーくん(中2) それはもう、大興奮のご機嫌さんで帰ってきました。 一人でいっぱい喋ってましたねww ほんとに楽しかったのが伝わってきま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿