としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ 家族

【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170117141213j:plain

f:id:toshigoto:20170117141307j:plain

f:id:toshigoto:20170117141311j:plain

f:id:toshigoto:20170117141316j:plain

焦ったわ~。

なんかいつもより身が軽いな・・・と思って気付いた時の滝汗、半端なかった。

言い訳するとね~、1週間分の食材を買うので大きな保冷剤が2個入った保冷用エコバッグ2個と普通のエコバッグ4個なんかを持ってたからね、ショルダーバッグ(財布)のことなんて全然気が付かなかったのです!

それでどうしたか・・・というと、ほらウチには優秀なタマゴ要員さんがいるじゃないですか!(タマゴは1人1パックまで)

先にタマゴのみのお支払いをして、休憩所で休んでいた彼を緊急招集!

f:id:toshigoto:20170117141321j:plain

これ、ウチじゃなかったらアウトやね・・・。

以後、気をつけます。ハイ。

こんなこと昔はなかったのになぁ~。あ~あ~。

だれか「(バッグごと財布忘れたこと)あるある~~~!」って言って・・・。

スポンサードリンク

-ブログ, 家族

関連記事

久しぶりの緊急地震速報に全然対応出来なかった話

今朝(真夜中)のことであった~。 ひっさしぶりの緊急地震速報。 あの音で心臓止まりそうになるわい。 おおお、なんだか大きいのが来そうだ。怖い怖い。 子ども部屋からも緊急地震速報が聞こえます。 すぐさま …

【4コマ】アンバランスなスケジュール

昨日は私、忙しかったんです。 前日にまーさんが大掃除をしたため、昨日はいつもより燃えるゴミが多くてバタバタ。 そして運動会の振り替え休日だったりーちゃんは、美術部のイベントで国立西洋美術館と上野動物園 …

【5コマ】日本人だな~と感じたこと

駐車場に1台も車がなかったので、いつもと逆向きに停めてみたんです。 ※ここの駐車場ではみなさん、お店に対して前向きに駐車します。 こっちの方が後ろに荷物が入れやすいかな・・・と思って。なんとなく。 & …

【9コマ】クリスマス会は謎解き宝探しがオススメです。

この時期は毎年、我が家でクリスマス会&忘年会をするんです。 受験生がいるからどうしようかな~と思ったら、本人がいつも通りやりたいと・・・。 というわけでママ友に連絡して、日程の調整をして、昨日クリスマ …

【4コマ】りーちゃんに無理なら、私にも無理です。

今日はりーちゃんと2人で買い物に行きました。 たった2センチの身長差で何が出来るよ?   やはり無理だったので、踏み台を探しました。 私達、小さいんだよね・・・。※私の母が145センチしかな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿