としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】実は聞こえたことなど一度もない

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161029212616j:plain

f:id:toshigoto:20161029212627j:plain

f:id:toshigoto:20161029212622j:plain

f:id:toshigoto:20161029212630j:plain

f:id:toshigoto:20161029212634j:plain

今日はりーちゃんの中学校は音楽祭だったのですが、全校生徒&保護者全員が体育館には入りきらないので、市民ホールを貸し切りにするんです。

そして市民ホールに行く途中で、モスキート音にひっかかったわけです。

きーくんが急に「うわぁ~!」って言うので何事かと思いました。

このモスキート音、頭の奥に響く感じなんですって~~~~~!

モスキート音は若者にしか聞こえないって言うもんね・・・。

なのにまーさんが「俺もこの音、苦手なんだよね。頭がガンガンする。」って言うんです。いやいやいや・・・・。

まーさん、アラフォーよ?なんで聞こえる?

そういえばまーさん昔から「いろんな音がする」って言ってたわ。まだ聞こえるんだ?

私?

私はぜんぜん、キコエナイヨ・・・・・。

※まーさんとは同級生

認めたくないものだな。自分自身の老いというものを・・・・。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】美味しいものは若いうちに食べておきましょう!

きーくんが修学旅行でいないので、残りの3人で回転寿司に行きました。 ※ちなみに去年、りーちゃんが修学旅行の時にも3人で外食しました。 いいよね~、回転寿司は自分で好きなものが選べるから~! でももっと …

【5コマ】旦那と娘がいても関係ねぇ!ってことです。

昨日はりーちゃんが振り替え休日だったので、ショッピングモールの本屋に行ったのです。 最近の本屋は広いので、見たい本のジャンルによって場所が全然違いますよね。 まーさんはビジネス書のコーナー、私やりーち …

【4コマ】義務教育なんだけど~

中学校に入学すると、制服を購入しなければなりませんね。 入学時に制服・バッグ・体操服・ジャージ・白いスニーカー・上履き・サブバックなどで約6~7万円ほどかかりました。 なのに、入学して1か月後には夏服 …

【4コマ】直感ですね

先日、きーくんの方のPTA役員決めを行いました。 6年生の保護者は2回目の役員になるので、全員の名前入った封筒から先生がくじ引きすることに。 うちの苗字はちょっとだけ変わっていて、見た瞬間は「ん?」と …

【4コマ】予想外の答えで・・・

4月8日は、りーちゃんの中学校の入学式でした。 前々日から、制服やらスーツやらの準備をしておりました。 そういえばきーくんも同じ日に始業式なので、どちらが早く帰宅するかわからないな~と思って、カギを持 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿