としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

【5コマ】豪快に忘れ物をするところでした!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161015172054j:plain

f:id:toshigoto:20161015172058j:plain

f:id:toshigoto:20161015172103j:plain

f:id:toshigoto:20161015172108j:plain

f:id:toshigoto:20161015172113j:plain

うちのお母さん、今回の旅行のためにスーツケースを買ったそうです。

でも科学未来館では邪魔になるので、一番最初にコインロッカーに預けたんですよね。

そのまま置いて帰るところだった!!!あっぶね~!!!

外のミュージアムショップに立ち寄らなかったら、思い出さなかったかも。

まーさんが「首都高に乗ってから思い出したら、最悪だったなぁ~!」って。ゾゾゾ!

それよりも「家に着いてから思い出した」らどうすればいいのか!ゾゾゾゾゾ!

おかあさんは「すっかり忘れてたわぁ~。よく思い出したわねぇ!」って・・・。

実にノンキでした(笑)。

ホント、気をつけよう。

皆様もお気をつけて!(←ふつう忘れないか!)

スポンサードリンク

-旅行記

関連記事

三重観光・伊勢神宮(内宮)のおすすめの参拝ルートと時間、私の右ヒザが限界です!

おはらい町とおかげ横丁を一通り楽しんだ後は、いよいよ伊勢神宮(内宮)へ参拝に参ります。   内宮の正式名称は「皇大神宮(こうたいじんぐう)で、祀られているのは天照大御神(あまてらすおおみかみ …

【7コマ】寄生虫博物館のその前に・・・

母の日だから「寄生虫博物館に行こう」というわけのわからない流れになったのですが、さすがにまーさんから物言いがつきました。 ここ! こういうのも好きなんです♥ りーちゃんは部活で行く予定があるらしいので …

伊勢観光・伊勢といえば松阪牛と牡蠣、二見浦はカエルとシャコガイ?

さて、ナガシマスパーランドを出発して2日目の宿がある二見浦まで移動です。 途中で安土城(復元)を発見! これは「ともいきの国 伊勢・忍者キングダムの中にあります。 www.ise-jokamachi. …

【7コマ】ジブリ美術館に行くその前に・・・

昨日はジブリ美術館(14時~14時半まで入場可能の部)に行ってきたのですが、実は朝早くには出かけてました。 屋外施設なので、完全防備で! 愛知県周辺の方で言えば、「明治村」のだいぶ小さい版です。他の地 …

三重県観光・スタート前から波瀾万丈で、波乱の幕開けでございました!

こんにちは~。ここ数日のプロフィール更新、実は「予約投稿」でございました。 三重県に旅行に行っていたのですよ。 しかしこの旅行、スタート前から不穏な空気に満ち溢れたのございます。   当初の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿