としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

三重県観光・スタート前から波瀾万丈で、波乱の幕開けでございました!

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは~。ここ数日のプロフィール更新、実は「予約投稿」でございました。

三重県に旅行に行っていたのですよ。

しかしこの旅行、スタート前から不穏な空気に満ち溢れたのございます。

 

当初の旅行は4/1~4/3の予定で、ホテルは2月に予約しました。

そして3月後半にあったりーちゃんの高校の説明会にて、事態が急変したのです。

りーちゃんの高校では入学してすぐに、生徒同士の親交を深めるためのスキー合宿があります。

その前に健康診断(心電図検査)があるというのです。

この時点で初耳。※どのプリントにも書かれていませんでした。

超・焦りましたね~、ええ。

しかも女子はお昼過ぎのスタート。

まだ旅行に行ってもないのに、いきなり詰む!

 

緊急★家族会議ですよ。

当初の予定では自宅を朝早くに出て、まずはナガシマスパーランド(ジェットコースターが多い遊園地)に行って閉園(18時)まで遊び、その日は近くのホテルに宿泊して、翌日の朝から伊勢神宮に向かうつもりでした。

しかし<ホテル1>をキャンセルすると、初日からいきなり<ホテル2>まで行かないといけなくなります。自宅から遠いんです。

しかもそうなると、ナガシマスパーランドには行けませんしね。

 

果たして子どもたちが「お伊勢参り」だけで許してくれるでしょうか?

そうそう。三重旅行のために、私たちは風しん・麻しんの予防接種までしたのでした。

 

そんなわけで、りーちゃんの心電図検査が終わったらすぐに家に戻って着替えて、その足で桑名市(長島)まで移動することにしました。

4月1日は「移動日」としつつ、何とかなれば「なばなの里(イルミネーションが22時まで開催中)」に奇襲作戦じゃい。

・・・・・・という無茶苦茶なプランを立てました。

さてさて、どうなった?三重県旅行。

 

カミングスーン!!

 

 

(おまけ)

昨日の夜に帰ってきたんですけど、実は今日はりーちゃんもきーくんも登校日でして。

しかも、きーくんは「お弁当持参」とか言われるし。

冷蔵庫の中身が少なくて、非常に焦りました。

こうして何とも彩りのないお弁当が仕上がったわけです。頑張った、わたし!!

 

実は私、行きも帰りも1時間ずつしか運転してません。

まーさんがほぼほぼ運転してくれました。ありがとう、まーさん。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-旅行記
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【12コマ】江ノ島観光④

今日で江ノ島の話を終わらせようとしたら、めちゃくちゃ長い記事になりました。 お昼ご飯は「魚見亭」というお食事処に行きました。 岸壁に建つ海の見えるお店です。 メニューはいろいろあります。でもやっぱりこ …

【7コマ】美術に触れてきました2

昨日の続きです。 五美大展も良かったですが、本当の目的はこちら。 国立新美術館から歩いて、いざ六本木ヒルズへ! 徒歩で10分ちょっと。大きな道路がありますが、地下道もあるので歩ける距離です。 道に不慣 …

三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その1

三重県桑名市にある「ナガシマスパーランド」はジェットコースターの多い遊園地です。 www.nagashima-onsen.co.jp  26 usersナガシマスパーランドTOPh …

【5コマ】豪快に忘れ物をするところでした!

うちのお母さん、今回の旅行のためにスーツケースを買ったそうです。 でも科学未来館では邪魔になるので、一番最初にコインロッカーに預けたんですよね。 そのまま置いて帰るところだった!!!あっぶね~!!! …

【8コマ】満喫しすぎて、思い残すことはもう無い!

自分たちへのお土産も買いましたし、ちょうどおやつの時間を超えた頃です。 裏切られた。 なぜか私も「おおきなハルマキ」を買ってしまった・・・。(写真は撮り忘れました) 違うんだ。美味しかったけど、違うん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿