としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

三重県観光・スタート前から波瀾万丈で、波乱の幕開けでございました!

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは~。ここ数日のプロフィール更新、実は「予約投稿」でございました。

三重県に旅行に行っていたのですよ。

しかしこの旅行、スタート前から不穏な空気に満ち溢れたのございます。

 

当初の旅行は4/1~4/3の予定で、ホテルは2月に予約しました。

そして3月後半にあったりーちゃんの高校の説明会にて、事態が急変したのです。

りーちゃんの高校では入学してすぐに、生徒同士の親交を深めるためのスキー合宿があります。

その前に健康診断(心電図検査)があるというのです。

この時点で初耳。※どのプリントにも書かれていませんでした。

超・焦りましたね~、ええ。

しかも女子はお昼過ぎのスタート。

まだ旅行に行ってもないのに、いきなり詰む!

 

緊急★家族会議ですよ。

当初の予定では自宅を朝早くに出て、まずはナガシマスパーランド(ジェットコースターが多い遊園地)に行って閉園(18時)まで遊び、その日は近くのホテルに宿泊して、翌日の朝から伊勢神宮に向かうつもりでした。

しかし<ホテル1>をキャンセルすると、初日からいきなり<ホテル2>まで行かないといけなくなります。自宅から遠いんです。

しかもそうなると、ナガシマスパーランドには行けませんしね。

 

果たして子どもたちが「お伊勢参り」だけで許してくれるでしょうか?

そうそう。三重旅行のために、私たちは風しん・麻しんの予防接種までしたのでした。

 

そんなわけで、りーちゃんの心電図検査が終わったらすぐに家に戻って着替えて、その足で桑名市(長島)まで移動することにしました。

4月1日は「移動日」としつつ、何とかなれば「なばなの里(イルミネーションが22時まで開催中)」に奇襲作戦じゃい。

・・・・・・という無茶苦茶なプランを立てました。

さてさて、どうなった?三重県旅行。

 

カミングスーン!!

 

 

(おまけ)

昨日の夜に帰ってきたんですけど、実は今日はりーちゃんもきーくんも登校日でして。

しかも、きーくんは「お弁当持参」とか言われるし。

冷蔵庫の中身が少なくて、非常に焦りました。

こうして何とも彩りのないお弁当が仕上がったわけです。頑張った、わたし!!

 

実は私、行きも帰りも1時間ずつしか運転してません。

まーさんがほぼほぼ運転してくれました。ありがとう、まーさん。

スポンサードリンク

-旅行記
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三重観光・伊勢神宮(内宮)のおすすめの参拝ルートと時間、私の右ヒザが限界です!

おはらい町とおかげ横丁を一通り楽しんだ後は、いよいよ伊勢神宮(内宮)へ参拝に参ります。   内宮の正式名称は「皇大神宮(こうたいじんぐう)で、祀られているのは天照大御神(あまてらすおおみかみ …

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。 女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。 でもお高いコーナーなので …

【8コマ】寅さんを観たことがなくても楽しめます!

3連休は美の巨人効果で、観光客がすごかったそうです。 ゼビウスを見つけてやり始めたまーさんですが、100円で10分・・・いや15分以上やってて「昔、どれだけハマっていたかわかるだろう?」と言われ、若干 …

【5コマ】愛媛★とべ動物園のナイトズーはオススメ!

愛媛には立派な「とべ動物園」があります。 結構テレビにも出る大きな動物園で、人間に育てられた白クマのピース君が有名な動物園です。 毎年帰省するたびに行こうかどうか迷うのですが、夏の動物園は暑くて動物も …

【6コマ】2018年★高知旅行★みくろど・むろと廃校水族館

高知県の室戸岬は、高知市内から車で約2時間かかります。 室戸岬の先っぽです。 ゴツゴツの岩だらけですねぇ。タービダイト層と言います。 ※タービダイト(乱泥流堆積物)とは、砂や泥が海水と混ざった流れによ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿