としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

三重県観光・スタート前から波瀾万丈で、波乱の幕開けでございました!

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは~。ここ数日のプロフィール更新、実は「予約投稿」でございました。

三重県に旅行に行っていたのですよ。

しかしこの旅行、スタート前から不穏な空気に満ち溢れたのございます。

 

当初の旅行は4/1~4/3の予定で、ホテルは2月に予約しました。

そして3月後半にあったりーちゃんの高校の説明会にて、事態が急変したのです。

りーちゃんの高校では入学してすぐに、生徒同士の親交を深めるためのスキー合宿があります。

その前に健康診断(心電図検査)があるというのです。

この時点で初耳。※どのプリントにも書かれていませんでした。

超・焦りましたね~、ええ。

しかも女子はお昼過ぎのスタート。

まだ旅行に行ってもないのに、いきなり詰む!

 

緊急★家族会議ですよ。

当初の予定では自宅を朝早くに出て、まずはナガシマスパーランド(ジェットコースターが多い遊園地)に行って閉園(18時)まで遊び、その日は近くのホテルに宿泊して、翌日の朝から伊勢神宮に向かうつもりでした。

しかし<ホテル1>をキャンセルすると、初日からいきなり<ホテル2>まで行かないといけなくなります。自宅から遠いんです。

しかもそうなると、ナガシマスパーランドには行けませんしね。

 

果たして子どもたちが「お伊勢参り」だけで許してくれるでしょうか?

そうそう。三重旅行のために、私たちは風しん・麻しんの予防接種までしたのでした。

 

そんなわけで、りーちゃんの心電図検査が終わったらすぐに家に戻って着替えて、その足で桑名市(長島)まで移動することにしました。

4月1日は「移動日」としつつ、何とかなれば「なばなの里(イルミネーションが22時まで開催中)」に奇襲作戦じゃい。

・・・・・・という無茶苦茶なプランを立てました。

さてさて、どうなった?三重県旅行。

 

カミングスーン!!

 

 

(おまけ)

昨日の夜に帰ってきたんですけど、実は今日はりーちゃんもきーくんも登校日でして。

しかも、きーくんは「お弁当持参」とか言われるし。

冷蔵庫の中身が少なくて、非常に焦りました。

こうして何とも彩りのないお弁当が仕上がったわけです。頑張った、わたし!!

 

実は私、行きも帰りも1時間ずつしか運転してません。

まーさんがほぼほぼ運転してくれました。ありがとう、まーさん。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-旅行記
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】夏の帰省、羽田空港は行くまでも大変なんです。

昨日、更新できなかった理由はですね・・・ これです。 8月に飛行機で帰省する予定なのですが、ここ最近の羽田空港の駐車場の混雑具合がやばいという話題を見たからです。 羽田空港って大きいビルが3つありまし …

【5コマ】旅の最後は沼津へGO!

旅の締めは深海水族館です。 えっと~、人によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので、深海魚が苦手な人はご注意ください。 深海魚って神秘的で、宇宙人っぽくないですか? 未知なるものってすごく興味がある …

【5コマ】福島旅行★白虎隊の飯盛山(いいもりやま)

会津若松といえば白虎隊が有名です。 白虎隊は会津戦争の際に16~17歳の武家の男子で組織された部隊。 激しい戦火を逃れて飯盛山にたどりついた白虎隊の20名は、そこから見た鶴ヶ城の様子から落城したと思い …

【5コマ】いよいよ、ジブリ美術館へ!

来ました!ジブリ美術館の玄関です。 公園の駐車場側から見えるアレは・・・・・! きっぷうりばにトトロ! ※実際は完全予約制なので、当日チケットの販売などはおそらくありません。 14時~14時半の入場だ …

【4コマ】自分のペースで滑りたい・・・

春休みは、12月に行けなかったスキー旅行のリベンジに行ってきました。 せっかくスタッドレスタイヤにしたのに、今年は全然役に立たなかったですしね。 行ったのは、群馬県のみなかみ高原です。 ホテル直結のゲ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿