としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん ケーキ 家族 旅行記

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

投稿日:

スポンサードリンク

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。

女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。

珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。

でもお高いコーナーなので、こんなことを言ったんです。

そしたら・・・・・

え!?まさかのブーメラン。

でもきーくんが自分で半額出してまで欲しい物なんて、非常に珍しいんです。

それがこれ。

王蟲(オウム・オーム)、怒りの赤。

うわぁ。精巧。

裏もすごいよ(笑)。載せようかと思ったけど止めておきます。

6480円!?

半額でも3000円以上!?

なんでなの、きーくん!?

 

そういえば、この子こういう子だったわ。

※マントを買った話。

 

あと、まーさんがね。店員さんにウソついちゃった・・・って言うんです。

ほんと、なんでなの。きーくん。

 

ネタとしては最高!最高峰!

よし、これで消化した。ふぅ!

 

でもこの後、ウチなんかまだまだだなって思ったことが。

海外の人は買い物が豪快やね!

 

そしてみんなが選んだ戦利品はこちら。

きーくん・王蟲のメタルフィギュア(6480円)

まーさん・いらないって

りーちゃん・トトロのピンバッジ(500円くらい)

みや・トトロのハンカチ(600円くらい)

 

これが我が家の男子と女子の差だ!いろいろと極端やね~~ん(笑)!

 

あ、昨日はバレンタインでしたね。

何かやっぱり作ろうかなって思い立ち、急遽作ったチョココーヒーケーキ。

飾りは相変わらずの適当さ。部屋が暑くてちょっと飾りが溶けてしまいました。

スポンジにインスタントコーヒーを入れて焼きました。

イメージはパピコ(チョココーヒー味)だったのですが、中に塗ったピーナッツバターの存在感が凄くてパピコではなかったです。

食べる度にサンシャイン池崎の「ピーナッツ!」というギャグが出てくる不思議なケーキでしたが、美味しかったです。

スポンサードリンク

-お土産, きーくん, ケーキ, 家族, 旅行記
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】カラオケ楽しかったそうです。

なんか、近所のカラオケ店に行きましたら3時間で出されたそうです。 りーちゃんの時もそうだったので、きっとそういう方針のお店なんですね。 だからりーちゃんは駅前のフリータイムのカラオケ店まで行くのです。 …

【4コマ】いらんことはよく知っています。

なんでだろう?何故か知ってた(笑)!

【3コマ】海底47mって、浅くない・・・?

我が家はWOWWOWに加入しています。 まーさんが、私ときーくんが好きそうなB級映画を録画してくれます。 これとか・・・ としごと・しごとと  5 Users【5コマ】タイトルが魅力のB級映 …

【5コマ】数字を見ると寝込んじゃうタイプ

最初に風邪っぽい症状が出たのはりーちゃんなんです。 私はその後なんですけど、スーパーに行って戻ったら喉が痛くなったのでどこからもらったかはハッキリわかりません。 りーちゃんは熱が出ることもなく、時々咳 …

【3コマ】3DSのL・Rボタンの修理

以前、ニンテンドー3DSの十字ボタンが壊れて、スライドパッドを自分で交換した話を描きましたね。 としごと・しごとと  2 Users【9コマ】敵はカルピスなり!http://www.tosh …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿