としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん

【3コマ】3DSのL・Rボタンの修理

投稿日:

スポンサードリンク

以前、ニンテンドー3DSの十字ボタンが壊れて、スライドパッドを自分で交換した話を描きましたね。

ニンテンドー3DSは一度自分で開けてしまうと「任天堂での修理対象外」になりますとお伝えしました。

今度はL・Rボタンですって。買ってから7年くらい経ってますからね。

いろいろなところが悪くなりますよね・・・。

ちなみに任天堂で修理してもらうと、修理費用が2777~3600円(3DS LLの場合)で期間が10日~2週間ほどかかるとな。

※送料は任天堂が負担してくれるそうです。

まぁうちは一度開けちゃってますから、自分でやりますけどね。

※やり方は「任天堂3DS LRボタン 修理」で検索してください。とても詳しく解説してくれている方がいます。

今回はまーさんがやりました。

部品ちっさ!

ちなみにこの部品はAmazonで2個合わせて500円くらいだったそうです。

さらに・・・

閉じる前に写真撮るんでしょ?って言われました。

ブログのネタになるでしょ?って言われました。

 

描きました。ネタになりました。ありがとう。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, まーさん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】予約してたんだけど、忘れられた。

埼玉では小学校は私服ですが、中学生になると制服になります。 りーちゃんときーくんの中学校は、男女ともにブレザーでまぁまぁカッコイイです。 去年は1月中に行った採寸会、今年は連絡が来ないな~と思って衣料 …

【6コマ】読書感想文を書けとは言いましたけども!

きーくんの部活動、今週ずっとお盆休みで、来週月曜日からまたほぼ休みなしで始まります。来週は2日続けて練習試合の予定です。 ず~っと遊んでいたきーくん、そろそろ大物の宿題を終わらせないと。 昨日は故郷の …

【7コマ】今更ですがpaypayキャンペーンとipad

少し前のお話です。 話題になったpaypay(ペイペイ)100億円あげちゃうキャンペーン。 皆さん、波に乗られましたか? まーさんはちょうど都内でセミナーに参加する予定だったので、日本一混んでいるので …

【4コマ】ロボット教室で優しい心が養われました・・・???

今朝の出来事です。※今日、きーくんは部活がお休みでした。 彼は一体、何を言っているのか・・・・・。   あ、きーくんが散歩させてたのはコレ。 ロビのプラモデル。 ※ロビ(robi)とは、ディ …

【4コマ】テニス肘がなかなか治りません。

テニス肘(ひじ)と聞いたらきーくんだと思うでしょ? 違うんです。まーさんなんです。   ちなみにテニス肘をざっくりまとめると・・・ 年齢とともに肘の腱がいたんで起こる肘の腱鞘炎のこと。中年以 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿