としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん

【3コマ】3DSのL・Rボタンの修理

投稿日:

スポンサードリンク

以前、ニンテンドー3DSの十字ボタンが壊れて、スライドパッドを自分で交換した話を描きましたね。

ニンテンドー3DSは一度自分で開けてしまうと「任天堂での修理対象外」になりますとお伝えしました。

今度はL・Rボタンですって。買ってから7年くらい経ってますからね。

いろいろなところが悪くなりますよね・・・。

ちなみに任天堂で修理してもらうと、修理費用が2777~3600円(3DS LLの場合)で期間が10日~2週間ほどかかるとな。

※送料は任天堂が負担してくれるそうです。

まぁうちは一度開けちゃってますから、自分でやりますけどね。

※やり方は「任天堂3DS LRボタン 修理」で検索してください。とても詳しく解説してくれている方がいます。

今回はまーさんがやりました。

部品ちっさ!

ちなみにこの部品はAmazonで2個合わせて500円くらいだったそうです。

さらに・・・

閉じる前に写真撮るんでしょ?って言われました。

ブログのネタになるでしょ?って言われました。

 

描きました。ネタになりました。ありがとう。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, まーさん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】インターホンの画面だけを信じると痛い目をみますよ。

今日もきーくんは朝から部活でした。 帰宅したのは11時半頃です。 やっぱりきーくんでしたが、偽者かもしれません・・・。 おや?いつもならノッてくれるのに・・・。 今日は雨で気温も低かったので、返事が面 …

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!! 先週もこんなんだったよね??  と …

【5コマ】我が家の雑学王は相変わらずでした。

普段はあまりテレビを見ないのですが、昨日は私が体調不良だったのでなんとなくゴロゴロしながら動物の番組を見てたんです。きーくんと。 知ってて当然みたいな・・・・・ 私も見たことはあったけど、名前は忘れて …

【2コマ】全力でネタを提供してくれる息子

いつも机の上に置いて寝ているのに、なぜか夜中に落ちて自分で踏みつぶしたらしい。 そんなネタはいらないのよ・・・?   というわけで、今日はきーくんのメガネを新調しに行ってきました。 めちゃく …

【10コマ】きーくんの一番長い日1

昨日は自転車で行ける距離での練習試合だったのですが、今日は違いました。 中学校ソフトテニスの大きな大会(県南大会)だったのです。 そして昨日の夜・・・ 熊谷市!? 電車でも車でも片道最低1時間半はかか …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿