としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

勉強法

【4コマ】家庭教師・塾・通信教育の勧誘

投稿日:

スポンサードリンク

家庭教師の勧誘電話とか、塾の勧誘が家に来ます。塾のチラシもすごい!

確かにウチの子たち、塾のメインターゲットですからね。

ある程度は仕方ないと思ってはいるのですよ・・・。

 

でもね~~~

毎週毎週、届くこちら。

これでも半分は処分した後なのですが、まだまだ届くよ。2人分だからすごい。

箱が大きいし、コーティングしてあるから固いし。

小さい字で住所や名前が書いてて、いちいち確認しながらビリビリにしないと捨てられないから大変です。

結婚前に家族のゴミの出し方が悪かったみたいで、私の職場に怒りの電話がかかってきたことがあり、個人情報怖い!って思ったので、いまは全部こま切りにしています。

 

1回目はいいと思うけど、その後はせめてハガキにしてくれないかな・・・!封書は情報が多すぎて、どうにも読む気になれないのです。

DMを郵送されるのが迷惑なら連絡すれば止めてもらえるって聞いたけど、こちらがするのもなんだかなぁ。2人分ですし。もしかしたら将来お世話になる可能性もゼロではないし。

 

中学生だけでなく、小学生にもすごく送られてきますよね。

会社で話し合ってもうちょっと経費削減した方がいいと思うのは、私だけでしょうか?

もし申し込むときは、ちゃんと自分で調べて入るよ!

 

その分の費用は現在の加入者が払っているわけで、皆さんのお金がすごく無駄になってると思うのです。

 

※追記:言ってるそばから、今日も中3講座の新たなお知らせが届きました。

スポンサードリンク

-勉強法,
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】父の日ですが、頑張った父に感謝です。

昨日お知らせした通り、本日りーちゃんは模試で、きーくんは漢検でした。 どちらの会場も交通の便が悪く、送迎必至でした。 <まーさんの動き> ①6:50   りーちゃんを送る。 ②12:50  きーくんを …

【6コマ】中間テストの勉強、親も全く気が抜けなかった話

りーちゃんときーくんの中学校では、昨日と今日が中間テストなのです。 中間テストの一週間前から、部活がすべて中止となります。 テスト前にこんな話をしていたので、スポーツショップにきーくんのラケットのガッ …

【6コマ】3月ですね。突然ですが、私のお絵かき環境を紹介

ぶっちゃけ、ネタがないんだ! ipad pro(アイパッド プロ)の大きさは10.5インチです。 お絵かきソフトをクリップスタジオ(クリスタ)にしたい人は、12.9インチがオススメです。クリスタはアイ …

古文の単語をどうやって覚えたらいいか真剣に考えたら、ふざけた感じになった話。

夏休みも終わりが近づき、さすがに勉強モードになったきーくんが言いました。 古文の単語、勉強した直後は覚えてるんだけどすぐに忘れてしまう。そりゃあ、日常生活で使わないからね。古文と現代語で意味が違う単語 …

【4コマ】勉強はほどほどでいいのよ~

うちでは「ゲームをしたい=まずは教科書ワークをする!」という暗黙のルールがあります。 3DSを買う時の条件なので、3年経った今でも健在です。 としごと・しごとと【4コマ】緊急・家族会議をするよ!htt …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿