としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族 料理

【4コマ】卵を電子レンジで加熱すると爆発するらしい

投稿日:

スポンサードリンク

土曜日の朝。

最近りーちゃんは夜更かし気味で、朝が遅いです。

すっかり夜型人間になっちゃって。

おはようじゃなくて、おそようだ。朝ごはんもすっかり冷めてしまいました。

目玉焼きを温めたいと言うりーちゃん。

普段あまり聞かない破裂音にビビる一同。

ちゃんとお箸で3箇所くらい穴は開けたんですけどね・・・。

20秒セットしただけなのに、結構大きな音でパチパチ言うもんですね。

おはよう、りーちゃん、目は覚めたかい?

今度からは目玉焼きが冷める前に起きてくれたまえよ。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族, 料理
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

観たい映画が違うとき・そういう選択肢は思いつかなかったという話

皆さん、映画は好きですか? 我が家はみんな映画が好きです。 高校生は今週終業式を迎えます。 冬休みに入ると映画館が混雑するし、今週の金曜日からスターウォーズも始まるので、行くなら今週の平日が狙い目なん …

私立高校の学費は高い?授業料の無償化と実際にかかる費用

さてさて、昨日無事に中学校を卒業したりーちゃんですが・・・ 振り返ってみても、受験はなかなか大変でしたね~。 本来であれば、公立のC高校を目指すのが安心なのですが・・・ りーちゃんは本当に持久走だけは …

三徳包丁と出刃包丁がそんなに違うなんて知らなかった!という話

きーくんは魚を三枚おろしにするのが趣味(?)なのですが・・・ いままでは包丁研ぎ器を使ってたんですが魚を捌くときに切れ味がいいとは言えず、ちゃんとした砥石を買うことに。 砥石を見ていると、きーくんが「 …

【5コマ】金運を上げるのです!

昨日は体調がすこぶる悪く、ずっと寝てました。 いつも見てくださる方、申し訳ありませんでした~。   日本一の金運神社と言われている「新屋山神社」には、本宮と奥宮とがあります。 まずは麓にある …

【7コマ】江ノ島観光②

昨日の続きです。 そうなの、中はビックリするくらい普通なのww。 でもエスカーのお蔭で、速攻で辺津宮(へつみや)に到着。 ※のちに、これが非常に良い仕事をしていたことが判明する。 銭洗白龍王という有名 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿