としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 病気

【4コマ】こむら返りはミネラル不足と水分不足と冷えが原因だそうです。

投稿日:

スポンサードリンク

今朝の出来事です。



な、何事かと思ったぜ・・・(汗)

 

きーくんは初めて足がつったらしいです。

朝から大騒ぎさ・・・。

 

「足先を曲げてストレッチすると良いよ」とアドバイスしたけど、「痛くてそんなんできるか!」とキレられました。

あんなに痛いって知らなかったみたいです。

 

寝ているときにこむら返りになることが多いのは、ミネラル不足と水分不足と冷え、そして動かないことで血行不良になるからだとか。

でも寝る前にあまり水分は取りたくないですよね。

マッサージとかストレッチも良いそうです。

スポンサードリンク

-きーくん, 病気
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】自由研究は親の宿題であります!

今日できーくんの夏休みの宿題がすべて終了いたしました~! わ~!パチパチパチ! 漢字とか計算ドリルは早々と終わらせ、自主学習ノートを1冊作って、読書感想文、 ポスター1枚、絵画1枚。これらは早く終わら …

【4コマ】アンパンマンは偉大なり

りーちゃん、無事にスキー合宿から帰ってきました。 3日間スキー三昧で足が痛いけど、すごく楽しかった~と。 行く前にアンケートで初級・中級・上級に分かれるのですが、りーちゃんは中級を希望してました。 し …

息子の友達にも速攻でバレてしまった私達の正体

昨日、きーくんが言いました。 A君とは、小学校も、クラスも、部活も一度もきーくんと一緒になったことがないのになぜかウマが合う彼のことです。 としごと・しごとと自分の「負の感情」を子供に植えつけない。私 …

【4コマ】まぁ、予想はしてました・・・

今日はソフトテニスの団体戦の試合で、総合公園に先輩の応援に行くきーくんたち1年生。 屋外のテニスコートなので暑いんですよ。 だから前日からお茶を凍らせておいたんです。(母の愛)   まぁ・・ …

右足に出来た内出血の原因に心当たりがあります。

昨日の夜、右足に違和感がありました。 患部を見て見ると・・・ 赤黒いというか紫というか、とにかく見たことがないくらい大きな内出血。 たま~にどこかにぶつけて足に内出血が出来ることはありましたが、こんな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿