としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【7コマ】江ノ島観光②

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。


そうなの、中はビックリするくらい普通なのww。

でもエスカーのお蔭で、速攻で辺津宮(へつみや)に到着。

※のちに、これが非常に良い仕事をしていたことが判明する。

銭洗白龍王という有名なパワースポットらしいっす。

黄金浄水なるものでお金を洗うと金運がアップするそうなので、いざチャレンジ!

りーちゃん、プチパニック。

小銭だけにしときました。ジャブジャブ。

これで金運アップじゃ。

辺津宮に参拝する前に「この輪をくぐって身を清めよ」だって~。

江島神社の三弁天のうちの一人、たぎつひめのみことを参拝しました~。

 

そして隣に何やらお堂があります。参拝料が別にかかります。

なになに、辺津宮の境内の八角のお堂・奉安殿ほうあんでんには八臂弁財天はっぴべんざいてんと、 日本三大弁財天のひとつとして有名な裸弁財天・妙音弁財天みょうおんべんざいてん が安置されていますとな。

子供たちは「別に見なくてもいいや~」って言うので、まーさんと2人で見てきました。

中は写真撮影禁止でした。

その代わりにおみくじを引く2人。お金は隣の台にむき出しで置くシステム。

え?大丈夫なの???日本って平和やねぇ~。

お母さん、無茶を言う。

ごめん、お母さんすっかりブロガーやん。

 

2回目のエスカーに乗って、2番目の江島神社である中津宮に行きます。

1番目の江島神社(辺津宮)に比べて華美だなと思いましたら、徳川綱吉の時代に再建されていました。ああ、徳川さんのお仕事でしたか!なるほど、豪華。

中津宮からは、2020年のオリンピックのセーリング会場が見えます。

ふむふむ。オリンピックの時に江ノ島、混雑しちゃうねぇ~!

 

明日に続きます。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】鳴いてるのか鳴いてないのか分からなくなる現象

ご近所さんで飼っているワンちゃんが、ものすごく鳴く(吠える)子みたいです。 朝5時半に目が覚めたときにも鳴いてました。 そして・・・ うっかり夕方に寝てしまって、なかなか眠れなかった日の真夜中にも鳴い …

【5コマ】池袋ナンジャタウンに行きました。

みなさん、池袋にあるナンジャタウンはご存知でしょうか? ナンジャタウンホームページ【公式サイト】 ディズニーリゾートほどの知名度がないので、「何のこっちゃ?」と思われた方も多いかと思います。 ナンジャ …

【5コマ】それはまるで、リアル★リカちゃん人形です。

秋冬になると、無地かチェック柄の洋服ばっかりになりません? 今年、りーちゃんも茶色っぽいチェック柄のショートパンツを買ったのですが、これが合わせるのが非常に難しいアイテムでして・・・。 大人ならベージ …

【3コマ】昨日の大型台風21号は本当に凄かったですね。

昨日の台風21号は本当に凄かったですね。 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様にはお見舞い申しあげます。 今日も気温が高く、風も強いのでお気をつけて。   …

めんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。

昨日の夜、私の鼻に異変が・・・ 眉間から鼻の頭にかけてズキズキと痛むんです。 そして鼻の頭にニキビらしき出来物の影が。面疔(めんちょう)かしら・・・? めんちょう【面疔】 顔面にできた癤(せつ)。口の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿