としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】最近、聞き間違いが多い

投稿日:

スポンサードリンク

先ほどまーさんとショッピングモールでウロウロしてきたのですよ。

小さい女の子がいましてね~。

お母さんはお店を見たい、女の子はお店の外に出たいという攻防戦を繰り広げておりました。

お店の外に出ちゃった女の子をママが呼んでたんですけど「パンナ~」って。

パンナ!?

マリンちゃんとかウランちゃんとかは普通に同級生にいます。

シンバくんやダイヤくんも会ったことがあります。ディズニー系は結構いますよね・・・。

お母さんは女の子の名前を何回も呼んでましたけど、私には全部「パンナ」に聞こえましてね・・・。

いわゆるキラキラネームもとうとうアンパンマンにまで・・・と思いました。

そしたらまーさんが「カンナちゃんじゃない?」と。

!!!!!

そうだよね!パンナじゃないよね!さすがにね!

私の聴力、絶賛劣化中です。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】ちょっと目を離した隙に・・・

先ほど家族4人でイケアに行ってきました。 お手洗いから戻ると、男子チームがおりません。 探してみると、2人で写真撮影会を開催中でした。 めっちゃ楽しそう。 イケアではただいま、ザリガニフェアを行ってい …

【4コマ】クジ2回でえらいことに・・・

前回の参観日後に行われた懇談会、先生がひいたクジで2回目のPTA役員になりました。 わたしは「6年生の学年委員」です。 主な仕事は運動会やバザーの手伝い、集金、卒業式の手伝いです。 とりあえず委員長・ …

【4コマ】ちょうどいい は人それぞれ

きーくんは洋服選びのセンスがない。 ダサいとかそういうのではなく、季節や気温にちょうどいい洋服が選べません。 この季節、まだ肌寒い日もあるので長袖Tシャツを着れば寒からず暑からずちょうどいいと思うので …

【5コマ】子供そっちのけで盛り上がってしまったわ!

今日は清々しいほどわかる人にしかわからないお話です。 同年代の方が多いと信じて、お送りいたします!ではどうぞ! きーくんは最近ゲームを作るのにハマっているのですが、どういうゲームを作りたいか自分でメモ …

【5コマ】やっぱり気のせいじゃなかったのか!

証拠写真 昨日、まーさんがきーくんの中学校・制服採寸会に行ってくれました。 平日の夕方で空いていたので、30分ほどで帰ってきました。 見積もり書を見ていると、ジャージと体操服の上がMサイズで下がLサイ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿