としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】ちょうどいい は人それぞれ

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんは洋服選びのセンスがない。

ダサいとかそういうのではなく、季節や気温にちょうどいい洋服が選べません。

この季節、まだ肌寒い日もあるので長袖Tシャツを着れば寒からず暑からずちょうどいいと思うのです。

でも彼は半袖Tシャツにこだわります。

友達が着ているからね~~~~~!

でも、やっぱりちょっと寒かったんでしょうね。

アウターがまさかのモコモコ。

半袖の上にモコモコ・・・。これが彼にとっての「ちょうどいい」。

このセンスにビックリします。どうなのそれ?

私が言ってももう聞いてくれないので、だれかお友達言ってやって!

お前の洋服、お・か・し・い・ぞ!!!って。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ブログ


  1. ごっど より:

    半袖にジャンバー着てました。
    どの服がいいかを考えることが面倒なんだとか。
    そして、上着を羽織らないとポケットがなくて不便なんだとか。
    「見てるだけで暑いから、もうやめてほしい」と担任に言われたそうです。
    長Tシャツ、ちょうどいいのにね~~~。

  2. みや より:

    >ごっどさん
    コメントありがとうございます。
    半袖にジャンパーですか!やはり男の子はそうなのですね・・・。
    本人はすごく合理的だと思っているみたいで、「長袖Tシャツだと暑いときに脱げないじゃん!」と怒られました。
    「それで、今日はモコモコは脱いだの?」と聞きましたら、脱いでないそうです。思春期&反抗期でとっても面倒くさい時期ですね・・・。
    でも実はちょっとおバカな男児もかわいいです。

関連記事

【4コマ】フルーツ難民中です

毎朝果物を食べるようにしているのですが、今の時期は困ります。 夏場の果物、メロン・スイカ・パイナップル・キウイ・バナナ・ブドウなどなど。 メロンやスイカは高いので、あんまり気軽に買えません。 お手頃な …

【4コマ】毎月のお小遣いに差が出ちゃったよ!

今回改めて、2人のお小遣い通帳を比べてみました。 すると、りーちゃんは40000円以上貯金していましたね。 きーくんは少ないながらも20000円以上は残してます。 ※おばあちゃんからのお年玉なども渡し …

【5コマ】レジの人に、ジワった話

今日ね、鯛がお買い得だったんですよ! 尾頭付きでまぁまぁいいサイズで499円(税込)! 埼玉って海がないから切り身が多くて、丸ごとの魚ってスーパーにあんまりないのです。 そんなことはどうでもいいんです …

【4コマ】緊急・家族会議をするよ!

まずは私たちが3DSを買わない理由や問題点を出します。 ず~っとゲームばっかりやられると、やっぱりイライラすると思うんです。 それに「ゲームやっていい?」と毎日聞かれるのもストレスになると思ったのです …

【4コマ】直感ですね

先日、きーくんの方のPTA役員決めを行いました。 6年生の保護者は2回目の役員になるので、全員の名前入った封筒から先生がくじ引きすることに。 うちの苗字はちょっとだけ変わっていて、見た瞬間は「ん?」と …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿