としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】歯科矯正のこと★きーくん編

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160621182133j:plain

f:id:toshigoto:20160621182730j:plain

f:id:toshigoto:20160621182742j:plain

f:id:toshigoto:20160621182750j:plain

昨日に引き続き、歯科矯正のお話です。

現在きーくんも歯科矯正第1期の後半です。ほとんどの歯が生え変わった頃です。

りーちゃんときーくん、男女ですが顔は似ています。

しかも、きーくんはりーちゃんよりさらに顔が小さいんです。でも、きーくんのほうが歯の大きさが小さく、永久歯も1本少ないために歯並びは綺麗です。

第1期だけでも十分、綺麗に並んでいると思います。

だけど、前歯の角度が気にいらない様子。確かに前歯1本だけすこし歪んでます。

これさえなければ・・・。

きーくん、第2期もやりたいって言ってます。でも、りーちゃんのハミガキの大変さを見て、「固定ブリッジ、面倒だな・・・」とも言ってます。

ど、どうする?まーさん!

とりあえず、りーちゃんの支払いが終わってからにしてもらおう・・・。そうしよう。

スポンサードリンク

-未分類

関連記事

【1コマ】本日はおやすみ

昨日の夜からちょっと具合が悪くて、夜9時に寝たのですが・・・ ・・・回復せず。 でも熱はないし喉も痛くない。くしゃみと鼻水、呼吸が若干苦しい、すこしの頭痛といった症状なので、病院に行ってもなぁ~という …

新プロフィール・みや

みや:母 このブログの作者です。 一見しっかり者に見えるが、中身はかなりのポンコツ仕様となっております。 まーさんとは高校の同級生で25年以上一緒にいます。  

新プロフィール・きーくん

きーくん:中学3年生 今年は受験生です。 テニス部の部長になり、忙しい毎日を送っています。

もうすぐホワイトデー・友チョコのお返しに手作りカップケーキを作りました。

一昨日の夜、りーちゃんが言いました。 今年は受験生だったのでバレンタインで手作りのお菓子は作らなかったんですが、何人かは今年も作って持って来てくれたんです。 そのお返しをしなければ・・・・・。 という …

平成仮面ライダーのオープニング曲と主演者覚えていますか?9年前だが十八番(オハコ)です。

私達は自宅で仕事をしているのですが、仕事中はアレクサで音楽をかけています。 ワンオクとか三浦大知とか絢香とか秦基博とかスパイエアーとかアレキサンドロスとかエルレガーデンとかラッドウインプスとかグリーン …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿