としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん 思春期 未分類

思春期とか反抗期とか中二病とか、いろいろと心配しすぎたな。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、葛西臨海水族園からカラオケに行って5時半過ぎに帰ってきた きーくん(中2)

それはもう、大興奮のご機嫌さんで帰ってきました。

一人でいっぱい喋ってましたねww

ほんとに楽しかったのが伝わってきました。

・もし電車に乗り遅れてもだいたい20分おきに来ること

・電車には何分くらい乗るのか

・電車をおりたら駅のどっち側に行けば良いのか

・駅から水族館までの道をグーグルマップでシュミレーション

・入場料と生徒手帳が必要なこと(本当に確認されたそうです)

・ランチができる場所

・ガイドツアーの時間と集合場所

・帰りは、どこ行きのどの電車に乗ればいいのか

事前にいろいろと知っていたから動きに全くムダがなかったそうです。

 

きーくんは情報収集の大切さにやっと気がついたみたい。やっと!

 

じつは先日、中学校で「東京班別行動」があり、自分たちが作った観光マップに従って班ごとで東京を観光するという授業をしたのです。

きーくんたちは浅草・上野を観光したのですが、観光地はあまり回らずになぜかスイーツパラダイスでケーキバイキングを食べて帰ってきました。当初は50分のバイキングの予定だったのですが、「学割で70分に延長できますよ~」と店員さんに言われて延長したんだけど、結局60分で出たと言ってました。

上野の国立科学博物館も60分で出たと言ってたので、「いや、バランスおかしいやろ!」と思わず突っ込んでしまいました。

それはそれで面白い思い出になりましたけど、やっぱり時間をムダにした感じは否めません。

本人たちはそれでも事前に情報を収集したつもりだったんです。でも足りてなかったですね。

 

中3になったら就学旅行で京都・奈良に行くので、その時は念入りに情報収集しましょうね!

 

そういう意味で、今回のプチ旅行は大収穫でした。可愛い子には旅をさせろってやつですね。

よかった、よかった。

しか~~~し!

いや、昨日めっちゃ雪降っとったやん。風邪ひくや~ん。

この時期にやめて?(りーちゃん受験生) 油断ならぬ。

 

きーくんが買ってきてくれたお土産。

なんか・・・、漢(おとこ)って感じがしますよねww

りーちゃんだったら絶対に買わないチョイスです。ふふ。

 

思春期・反抗期・中二病とかいろいろ言われてて「怖いな~」と思ってたんですけど、実際なってみるとそうでもないですね。全然喋らなくなるのかと思ったらそんなことなかった。

中1の最初が一番荒れてました。(小学校と中学校の落差に慣れず、荒れてましたね)

もしかしたらこれからなのもしれないけど、きーくんは「クソババア」とか絶対に言いそうにないです。気負いすぎてたな~。

スポンサードリンク

-お土産, きーくん, 思春期, 未分類
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】だって何時でも来るからさぁ~★

きーくんは小学校5年生からテニススクール(硬式)に通っておりました。 しかし中学校のテニス部(軟式)の筋トレや練習で、部活後のテニススクール(1時間半)までの体力がなくて。 最初9人だったテニス部1年 …

【4コマ】お弁当についてのクレーム来ました。

きーくんはトマトが嫌いらしいです。まーさんも得意ではないそうです。 でも私はトマトが好きです。 確かにプチトマトはほとんど毎回彩りのために入れるけど嫌いなのも知ってるから、最近は半分とか4分の1にカッ …

【4コマ】読書感想文の書き出し

夏休みも残り約2週間ですね。 ワークはだいたい終わった子供たちですが、読書感想文とか自由研究とか創意工夫とか大物が残っています。 りーちゃんが「読んだ本の内容が薄くて、非常に書きにくい」と申しておりま …

もう子供じゃないの!中高生の被服費は、女子も男子もかわいくない。

ここのところ急に寒くなってきましたね~。 ところで皆さん、衣替えは終わりましたか? まだ半ズボンで過ごす息子。でもそろそろ長いズボン(パンツ?)を用意しなければとも思います。 きーくん、またちょっと背 …

【5コマ】朝練だったら間に合わない!

きーくんはソフトテニス部に入部届を提出しました。 見学者は多かったのに最初に結構きついランニングをさせられたそうで、正式に入部したのは結局9人だったそうです。 募集は12人なのにね~。(先生、最初のラ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿