としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 ケーキ ふたり まーさん ランチ

【5コマ】ランチはフードコートが最高!(かもしれない・・・)

投稿日:2017年2月24日 更新日:

スポンサードリンク

中がカオスなのが見えた!

f:id:toshigoto:20170224161739j:plain

f:id:toshigoto:20170224161744j:plain

f:id:toshigoto:20170224161751j:plain

たまにはランチに和食屋さんにでも行こうと思ったら、こんな結果(笑)。

近くのホールで確定申告の受付があり平日だったからか年配の方が特に多く、和食屋さんだけすごく並んでました。

和食屋さんとか定食屋さんはメニューの種類が多いので、注文を取るのも運ぶのも洗い物も小鉢が多くて大変でしょうね。

スタッフの数と席の数とメニューの数が合ってなかったのかなぁ~。

私たちの前に4組ほど入ったのですが、一番最後は大学生くらいの5人のお兄さんたち。

たとえ中に入れても注文してからすごく待ちそう。

下手したらランチというより夕飯になってしまう!(このときすでに14時前!)

すでに30分ほど待っていたけど名前を消して、席に空きのあるTOPSカフェでまーさんは焼きカレーランチ、私はパスタランチをいただきました。

美味しかったです。

TOPSといえばチョコレートケーキが有名だと思うのですが、まーさんがチーズケーキのほうが好きだというのでお土産に両方買いました。

f:id:toshigoto:20170224161756j:plain

中のクルミが香ばしくて美味しいんです。(昨日のおやつ)

f:id:toshigoto:20170224161800j:plain

酸味はありますが濃厚で美味しいレアチーズケーキです。(今日のおやつ)

焼き魚定食の予定だったまーさんは、急に焼きカレーになってお腹がビックリしたご様子。やはり胃腸が弱っておるのですなぁ。(TOPSは悪くないんです。)

私たちのランチはもうフードコートでいいな・・・。

スポンサードリンク

-お土産, ケーキ, ふたり, まーさん, ランチ

関連記事

気の合う友達とは通じるものがあるのか?不思議なお守りの縁とお守りの中の破魔矢の話

今年、きーくんは受験生です。 友達が大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)で学業成就のお守りをお土産に買ってきてくれたそうです。 このお守りは、2017年の5月に新屋山神社(奥宮)に言った時にきーく …

【4コマ】みやさんの長い一日③

PTAの新旧理事会から帰宅後、りーちゃんの友達が午後から来るのを思い出しました。 しょっぱい系のスナック菓子はあったんですけど、甘い系のものがない。 買い物に行くのが面倒で、家にある材料で何とかしよう …

中止になると思っていた東京ディズニーシー・プライベートナイトが無事に開催された話。

遅い時間にこんばんは。(現在23時30分) 突然ですが・・・ これです。覚えていますか? としごと・しごとと私たち夫婦はディズニー関連のキャンペーンと相性がいいらしい。https://www.tosh …

【4コマ】母が戦線離脱している場合じゃないんですけど・・・

今日から9月ですね。そろそろヘッダーも替えないと。 夏休み後半、20日を過ぎると公立高校の説明会が目白押しです。 22日、23日、28日と3校の説明会に行きました。 学校についての説明だけでなく、吹奏 …

【4コマ】ケチなんじゃない。合理的なんだ!

今日はとても涼しかったですね! きーくんの部活が昨日と今日お休みだったので、みんなでランチに行こうってなったのです。でもね~! 部活がないからって朝9時過ぎに起きてきたので、2人の朝食が遅かったのです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿