としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス

今更Wiiのソフトを新しく買うとは思わなかった話

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんはテニスをするのも、テニスを見るのも好きです。

去年の秋に有明コロシアムで行われた「楽天オープン」にも行きました。

今年はイベント自粛で、プロテニスの試合も壊滅的です。

錦織、ゲーム大会に出場 ナダルらトップ選手参戦

ええ~!?オンラインゲームでテニス対決だって。

錦織くん、ゲーム上手らしいですよ。

そういえばマレー選手も・・・

2014年のツアー最終戦では、決勝でロジャー・フェデラー(スイス)対ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が組まれていた。しかしフェデラーが試合前棄権をしたために、ソファーでマリオカートをしながらリラックスしていたマレーが急遽ジョコビッチとのエキシビションマッチに呼ばれたこともある。その時には「テニスよりマリオカートの方が上手いよ」と冗談を飛ばしていた。

マレーは「25、26歳くらいまでどこに旅する時でもプレイステーションを持って行っていた。やり過ぎだったね。翌日試合がある時は、午前3時までで終わりにしていたよ」と話している。

※テニス デイリーより引用

テニス選手、待ち時間も長いからゲーム得意な人も多いのかもしれませんね。

 

まーさん録画放送を見たんだけど、結構面白かったみたいですよ。

でも錦織選手、ネット回線が安定せずキャラクターの動きが止まるハプニングにより敗退。

それでも試合後は、画面越しに笑顔で拍手を送って勝者をたたえたとのことです。

久しぶりに元気そうな錦織選手が見られてよかったです。

 

そしてこのニュースを知ったのが今朝でね・・・

本当にたまたま。

素振りしかできない環境だったので、「Wiiのテニスゲームでも買ってみたら?」とアドバイスしてみたんです。Wiiのコントローラーってテニスのラケットのグリップっぽいので結構リアルです。

練習すればちゃんとボールを打ち分けできるし、サーブの練習もできるので結構楽しそうです。

それにしても、まさか今更Wiiのソフトを買うとは思わなんだww

スポンサードリンク

-テニス
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】テニススクールでまーさんの位置付け

まーさんは中学でも高校でもテニス部に入ったことはありません。 たま~に友達と遊びで行ってたくらいです。 テニススクールでは初級→初中級→中級とどんどんレベルアップするはずなのですが、初級4年の方がいま …

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。 なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい) すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、 …

きーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話

昨日の記事の通り、中学校の総合体育大会の団体戦が行われました。 きーくんのペアは1回戦は4-0で勝ってチームも2勝1敗で2回戦に進出したのですが、2回戦で優勝チームと当たって1勝2敗で負けてしまいまし …

【4コマ】だって何時でも来るからさぁ~★

きーくんは小学校5年生からテニススクール(硬式)に通っておりました。 しかし中学校のテニス部(軟式)の筋トレや練習で、部活後のテニススクール(1時間半)までの体力がなくて。 最初9人だったテニス部1年 …

【5コマ】中学生の部活と家庭のバランス

7/14(土)今朝のヤフーニュースを引用させていただきます。 大津市の〇〇中で、ソフトテニス部2年の男子生徒が部活動中に「校舎周囲を80周走れ」と顧問の教諭から指示され、途中で倒れて救急搬送されていた …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿