としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス

今更Wiiのソフトを新しく買うとは思わなかった話

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんはテニスをするのも、テニスを見るのも好きです。

去年の秋に有明コロシアムで行われた「楽天オープン」にも行きました。

今年はイベント自粛で、プロテニスの試合も壊滅的です。

錦織、ゲーム大会に出場 ナダルらトップ選手参戦

ええ~!?オンラインゲームでテニス対決だって。

錦織くん、ゲーム上手らしいですよ。

そういえばマレー選手も・・・

2014年のツアー最終戦では、決勝でロジャー・フェデラー(スイス)対ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が組まれていた。しかしフェデラーが試合前棄権をしたために、ソファーでマリオカートをしながらリラックスしていたマレーが急遽ジョコビッチとのエキシビションマッチに呼ばれたこともある。その時には「テニスよりマリオカートの方が上手いよ」と冗談を飛ばしていた。

マレーは「25、26歳くらいまでどこに旅する時でもプレイステーションを持って行っていた。やり過ぎだったね。翌日試合がある時は、午前3時までで終わりにしていたよ」と話している。

※テニス デイリーより引用

テニス選手、待ち時間も長いからゲーム得意な人も多いのかもしれませんね。

 

まーさん録画放送を見たんだけど、結構面白かったみたいですよ。

でも錦織選手、ネット回線が安定せずキャラクターの動きが止まるハプニングにより敗退。

それでも試合後は、画面越しに笑顔で拍手を送って勝者をたたえたとのことです。

久しぶりに元気そうな錦織選手が見られてよかったです。

 

そしてこのニュースを知ったのが今朝でね・・・

本当にたまたま。

素振りしかできない環境だったので、「Wiiのテニスゲームでも買ってみたら?」とアドバイスしてみたんです。Wiiのコントローラーってテニスのラケットのグリップっぽいので結構リアルです。

練習すればちゃんとボールを打ち分けできるし、サーブの練習もできるので結構楽しそうです。

それにしても、まさか今更Wiiのソフトを買うとは思わなんだww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-テニス
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大坂なおみ選手、全豪オープンテニス優勝おめでとうございます!

昨日、まーさんはセミナー&懇親会に参加するために渋谷に行きました。 ずっと観てた大坂なおみちゃんの決勝戦とセミナーがばっちりダブルブッキング。 だから帰宅したらすぐ、何の情報も仕入れずに生放送のていで …

総合体育大会、2年2ヶ月の軟式テニス部の集大成です。

埼玉県では、ちょうど今が総合体育大会(総体)の時期です。 3年生の運動部の子たちは、総体で勝ち進んで県大会に行かない限りはここで部活を引退することになります。いわば2年2ヶ月間の集大成となる大会なんで …

本日、おやすみです。

予約投稿、うまくいったかな~?

【4コマ】思春期の息子と母の意地と母心と。

昨日の絵日記でお伝えした通り、きーくんと喧嘩しましてね。 今日はソフトテニスの練習試合で、お弁当持参なんですね。 今朝は宣言通り、母は母業をボイコットしました。 なんだ、1人で起きれるんやん。 やれば …

思わず使いたくなる魅惑のフレーズ

先日のことです。 ソウデスカ・・・。 まーさんが打ったボールが私の肩を直撃! いつか使ってみたいと思っていた。 でも私、次女なんだよね。めっちゃ痛かったよ(*´▽`*)フフッ。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿