としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

デート テニス

楽天オープンテニス2019年(その2)・さすが世界1位ジョコビッチ選手は強かった!

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

錦織圭選手の楽天オープンテニスの欠場が決まって残念でしたが・・・

他の日本人選手もみなさん頑張っています。

プロテニスプレーヤー32人のうち、2人も勝ち残るなんて凄いことです。

そして、今回の楽天オープンテニスの目玉。

現在、世界で一番テニスが強い方です。

来年の東京オリンピックの下見として今回の楽天オープンに参加しているようです。

ジョコビッチ選手はオリンピックでは金メダルをまだ取っていないので、来年の東京オリンピックは本気です。

オリンピックのチケットはすごい倍率で取れませんでしたが、テレビ前で応援します。楽しみです。

今回の楽天オープンテニス、結果的には最高でした。

誰が出るのか、誰が勝ち残るのかわからない状況でチケットを買うのですから、結果的には「大変よくできました」ではないでしょうか。

 

ディセンション3試合が終わり、ナイトセッション2試合が始まるまで2時間半あります。

困ったわ。

ちょうどいいタイミングで、車椅子テニスのダブルス試合が始まったので観戦しました。

車椅子を動かしながらのテニス、凄いです。

国枝 慎吾(くにえだ しんご)選手は日本のプロ車いすテニス選手で、シングルスでは年間グランドスラム(3冠)を計5回達成、ダブルスではキャリアグランドスラムと4大会連続優勝を果たしています。パラリンピックではシングルスで2個・ダブルスで1個の金メダルを獲得しています。

来年の活躍に期待しましょう。

誰ですか、こんな見づらい時計を設計したのは!

ナイトセッションが始まる前に、腹ごしらえを・・・と思ったら、席がありません。

その辺にタオルを敷いて食べました。

やっとナイトセッションが始まります。

 

スポンサードリンク


ナイトセッションの席はデイセッションの席よりもコートに近かったです。

でもチケットの値段はディセッションの方が高かったらしい。

ナイトセッション(シングル)の試合。

ナイトセッション(ダブルス)の試合。

こんな感じで、この日行われたほとんどの試合を観戦してきましたよ~。

帰路につきましょう。

そういえば、子供たちは・・・と思われましたか?

きーくんが学校だったので、留守番です。でも頻繁に状況を連絡していました。

心配してるかな~と思って細かく状況を送ったのですが、アレみたい・・・。

きーくんにも同じように送ったんですけど、途中から完全にスルーされて既読すらつかなくなりました。(息子、塩対応すぎない?)

スポンサードリンク

-デート, テニス
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】テニススクールに復帰したものの・・・

先月、きーくんがこんなことを言いまして・・・ スクールの退会届、出しちゃったよ。(休会だと月謝はかからないけど、年間費が必要だったから・・・) 3年生が引退して、新1年生がラケットを買って練習し始めた …

【5コマ】運動部はお金がかかりますよ~。

今日はテニスの話なので、興味のない方はすみません。 お子さんが将来テニス部に入る可能性のある方には多少お役にたつかも・・・。 まーさんときーくんは同じテニススクール(硬式テニス)に通っているのですが、 …

秋葉原でずっと気になっていたお店・Akihabara restaurant that I was interested in

秋葉原でランチに行きました。 I went to lunch in Akihabara. ゴリラの看板が気になっていたそうです。 It seems that he was interested in …

【6コマ】親しき仲にも礼儀ありです。言い方に気をつけましょう。

昨日は絵日記をお休みしました~。 健康だけが取り柄だったのに、最近ちょくちょく体調を壊す・・・。歳かね?更年期かね? 高校には車を停める場所がないので、2人で自転車に乗っていきました。 骨折中だからい …

本日、おやすみです。

予約投稿、うまくいったかな~?

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿