としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

デート テニス

楽天オープンテニス2019年(その2)・さすが世界1位ジョコビッチ選手は強かった!

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

錦織圭選手の楽天オープンテニスの欠場が決まって残念でしたが・・・

他の日本人選手もみなさん頑張っています。

プロテニスプレーヤー32人のうち、2人も勝ち残るなんて凄いことです。

そして、今回の楽天オープンテニスの目玉。

現在、世界で一番テニスが強い方です。

来年の東京オリンピックの下見として今回の楽天オープンに参加しているようです。

ジョコビッチ選手はオリンピックでは金メダルをまだ取っていないので、来年の東京オリンピックは本気です。

オリンピックのチケットはすごい倍率で取れませんでしたが、テレビ前で応援します。楽しみです。

今回の楽天オープンテニス、結果的には最高でした。

誰が出るのか、誰が勝ち残るのかわからない状況でチケットを買うのですから、結果的には「大変よくできました」ではないでしょうか。

 

ディセンション3試合が終わり、ナイトセッション2試合が始まるまで2時間半あります。

困ったわ。

ちょうどいいタイミングで、車椅子テニスのダブルス試合が始まったので観戦しました。

車椅子を動かしながらのテニス、凄いです。

国枝 慎吾(くにえだ しんご)選手は日本のプロ車いすテニス選手で、シングルスでは年間グランドスラム(3冠)を計5回達成、ダブルスではキャリアグランドスラムと4大会連続優勝を果たしています。パラリンピックではシングルスで2個・ダブルスで1個の金メダルを獲得しています。

来年の活躍に期待しましょう。

誰ですか、こんな見づらい時計を設計したのは!

ナイトセッションが始まる前に、腹ごしらえを・・・と思ったら、席がありません。

その辺にタオルを敷いて食べました。

やっとナイトセッションが始まります。

 

スポンサードリンク


ナイトセッションの席はデイセッションの席よりもコートに近かったです。

でもチケットの値段はディセッションの方が高かったらしい。

ナイトセッション(シングル)の試合。

ナイトセッション(ダブルス)の試合。

こんな感じで、この日行われたほとんどの試合を観戦してきましたよ~。

帰路につきましょう。

そういえば、子供たちは・・・と思われましたか?

きーくんが学校だったので、留守番です。でも頻繁に状況を連絡していました。

心配してるかな~と思って細かく状況を送ったのですが、アレみたい・・・。

きーくんにも同じように送ったんですけど、途中から完全にスルーされて既読すらつかなくなりました。(息子、塩対応すぎない?)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-デート, テニス
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

楽天オープンテニスのチケット争奪戦・転売屋がいなくなっても大変だった!

みなさん、こんにちは~。 7月のあたまに、楽天オープンテニスの抽選チケットに申し込んだ話を描いたのを覚えていますか?あの続きです。 としごと・しごとと楽天オープンと東京オリンピック・チケットの不正転売 …

10人に1人が共感性羞恥?子供の頃に感じた違和感は、共感性羞恥のせいだった。

みなさん、こんにちは。 昨日の夜、新潟県・山形県を中心としたエリアで大きな地震がありましたね。余震などまだまだ心配ですね。どうか怪我をしないよう、お気をつけてお過ごしください。   さて本日 …

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。 なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい) すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、 …

【4コマ】思春期の息子と母の意地と母心と。

昨日の絵日記でお伝えした通り、きーくんと喧嘩しましてね。 今日はソフトテニスの練習試合で、お弁当持参なんですね。 今朝は宣言通り、母は母業をボイコットしました。 なんだ、1人で起きれるんやん。 やれば …

【5コマ】炎天下のテニスの過酷さを体感

今日はきーくんの部活がお休みで、朝もゆっくり! なのにテニスの練習に行きたいから、近所のテニスコートの空き情報を調べてくれと言います。ここのテニスコート、土日祝日は満席で全然予約が取れないのです。 し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿