としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

デート テニス

楽天オープンテニス2019年(その2)・さすが世界1位ジョコビッチ選手は強かった!

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

錦織圭選手の楽天オープンテニスの欠場が決まって残念でしたが・・・

他の日本人選手もみなさん頑張っています。

プロテニスプレーヤー32人のうち、2人も勝ち残るなんて凄いことです。

そして、今回の楽天オープンテニスの目玉。

現在、世界で一番テニスが強い方です。

来年の東京オリンピックの下見として今回の楽天オープンに参加しているようです。

ジョコビッチ選手はオリンピックでは金メダルをまだ取っていないので、来年の東京オリンピックは本気です。

オリンピックのチケットはすごい倍率で取れませんでしたが、テレビ前で応援します。楽しみです。

今回の楽天オープンテニス、結果的には最高でした。

誰が出るのか、誰が勝ち残るのかわからない状況でチケットを買うのですから、結果的には「大変よくできました」ではないでしょうか。

 

ディセンション3試合が終わり、ナイトセッション2試合が始まるまで2時間半あります。

困ったわ。

ちょうどいいタイミングで、車椅子テニスのダブルス試合が始まったので観戦しました。

車椅子を動かしながらのテニス、凄いです。

国枝 慎吾(くにえだ しんご)選手は日本のプロ車いすテニス選手で、シングルスでは年間グランドスラム(3冠)を計5回達成、ダブルスではキャリアグランドスラムと4大会連続優勝を果たしています。パラリンピックではシングルスで2個・ダブルスで1個の金メダルを獲得しています。

来年の活躍に期待しましょう。

誰ですか、こんな見づらい時計を設計したのは!

ナイトセッションが始まる前に、腹ごしらえを・・・と思ったら、席がありません。

その辺にタオルを敷いて食べました。

やっとナイトセッションが始まります。

 

スポンサードリンク


ナイトセッションの席はデイセッションの席よりもコートに近かったです。

でもチケットの値段はディセッションの方が高かったらしい。

ナイトセッション(シングル)の試合。

ナイトセッション(ダブルス)の試合。

こんな感じで、この日行われたほとんどの試合を観戦してきましたよ~。

帰路につきましょう。

そういえば、子供たちは・・・と思われましたか?

きーくんが学校だったので、留守番です。でも頻繁に状況を連絡していました。

心配してるかな~と思って細かく状況を送ったのですが、アレみたい・・・。

きーくんにも同じように送ったんですけど、途中から完全にスルーされて既読すらつかなくなりました。(息子、塩対応すぎない?)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-デート, テニス
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

節分の日に撒く豆は、大豆以外にピーナッツもあるからピスタチオもあるのかと思った話

これはこの前の日曜日、節分の夜の話です。 きーくんは小学校5年生からテニスを習っていたんですけど、中学1年生の時に部活との両立が難しくて一回辞めたのです。(当時は体力がそこまで無かった。) &nbsp …

楽天オープンテニス2019年(その1)・豊洲市場と有明コロシアム

みなさん、こんにちは。 昨日は予約投稿の通り、楽天オープンテニスのために絵日記をお休みしました。   朝6時に起きて子供たちの朝食を作り、7時過ぎに自宅を出発。 ですが! 首都高を挟んだ左側 …

【4コマ】だって何時でも来るからさぁ~★

きーくんは小学校5年生からテニススクール(硬式)に通っておりました。 しかし中学校のテニス部(軟式)の筋トレや練習で、部活後のテニススクール(1時間半)までの体力がなくて。 最初9人だったテニス部1年 …

【4コマ】娘のニュースと息子のニュース

今日は、りーちゃんのニュースときーくんのニュースがそれぞれあります。 まずりーちゃんのニュース。 こんなにバッサリ切ったのは、生まれて初めてです。 これから冬になるので乾きにくいこと、受験生なので時間 …

長年やってきた習い事の辞め時、テニススクールの終わりは突然に。

きーくんは小学5年生からテニススクールに通い始めました。 最初は硬式テニス、中学生になってからは軟式テニスになり、今年で5年目です。   辞める時は自分で決めていいよ~と言ってありました。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿