としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス

部活を引退したのに、新しいテニスシューズを買う話

投稿日:

スポンサードリンク

先日、きーくんが男子ソフトテニス部を引退したお話を描きましたよね~。

あ、これは描きたかっただけですww

 

そして昨日、まーさんが言いました。

「きーくんの新しいテニスシューズを買わないと。」と・・・。

 

きーくんは週に1回、日曜日の夜にテニススクールに通っています。

なんせ日曜日の夜なので、日曜日の部活が1日練習だったり練習試合だったりするとスクールには行けません。ほかにも林間学校とかスキー教室などが日曜日に重なると、どうしても振替えになってしまうのです。

うちのテニススクールはネットで予約できるようになったため、「◯ヶ月以内に振替えてください」という規制がないんです。それできーくんの振替えが結構溜まってしまいました。

どんなもんかと思って、ちょっと見てみたんです。

ほぉ・・・、縦穴なんだね~~~て!!

どう思います?

やっぱり新しいテニスシューズを買わないとダメでしょうか?

ダメか~。

 

テニス部での1番の出費はテニスシューズでしたね~。(2番めはガットの張替え費用)

毎日部活だから、特に後衛はすぐに穴が空きます。4~6ヶ月おきにテニスシューズを買っていた記憶があります。

でもまさか、部活が終わってからも買うことになるなんて!

 

きーくんが高校でもテニスをやるなら全然惜しくないんですけど、彼は「科学部が楽しそうだ」と言っております。

 

スポンサードリンク

-きーくん, テニス
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大坂なおみ選手、全豪オープンテニス優勝おめでとうございます!

昨日、まーさんはセミナー&懇親会に参加するために渋谷に行きました。 ずっと観てた大坂なおみちゃんの決勝戦とセミナーがばっちりダブルブッキング。 だから帰宅したらすぐ、何の情報も仕入れずに生放送のていで …

【5コマ】懲りない男のリベンジ!

?このブログの読者さまならご存知、きーくんの2大事件。 その1:花火大会事件 としごと・しごとと【5コマ】こんなにも違うのか・・・https://www.toshigo.net/entry/439先週の …

【4コマ】読書感想文の書き出し

夏休みも残り約2週間ですね。 ワークはだいたい終わった子供たちですが、読書感想文とか自由研究とか創意工夫とか大物が残っています。 りーちゃんが「読んだ本の内容が薄くて、非常に書きにくい」と申しておりま …

入園・入学グッズの生地選びで初心者が注意する点をいくつかご紹介

昨日、帰宅直後にきーくんが言いました。 インフルエンザの猛威が止まりません。11人も休みですが、まだ5人以上がインフルという確定ではないそうです。学級閉鎖にはなってませんが、これは時間の問題ですね・・ …

起きないなら目覚まし時計はただの時計だ。

スマホを枕元に置いて目覚まし時計にするのは危険という話を前に描きましたね~。 としごと・しごとと息子の教え・スマホを目覚まし時計にするときは耳元においてはいけない。https://www.toshig …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿