としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

美味しいハンバーグを守りたい!増税の影響は大きいようです。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、りーちゃんもきーくんもほぼ同じ時間に帰ってきました。

子供が中高生になると、なかなか外食に行くタイミングがなくて。

しかも学校で疲れてると着替えるのすら面倒なようで「行かない~」なんていうことも。

 

だから2人ともが早く帰ってきて、夕飯を食べに行く~なんていうことは珍しいんです。

だから関東で人気、爆弾ハンバーグでおなじみのフライングガーデンに行ってきました。

 

人気店なんですが・・・

こんなこと初めてです。

 

スポンサードリンク


 

ところで我が家の人たち、誰もハンバーグにライスもパンもスープもドリンクバーもつけません。

肉のみ注文するんです。(みんな少食なのです。)

 

でもこれだけお客さんが居ないとさすがに申し訳なくて、ミニサラダを付けました。

生ビールを追加したり・・・

デザートは別腹だったり・・・。

増税の影響って凄いんだな・・・と思いました。

ランチよりディナーのほうが顕著かもしれません。

 

これでいいの?政治家さん?本当に正解?

 

爆弾ハンバーグのお店が無くなったら寂しいなぁ~。

お気に入りのお店にはなるべく早めに行こうと思います。

スポンサードリンク

-家族, 料理
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日はやきにく(8.29)の日。食べ放題・飲み放題は好きですか?

今日は何の日か知っていますか? あ~、語呂が829(やきにく)なんですね~。なるほど~。 そんなことは露知らず… きーくんが焼肉の匂いにすっかり洗脳されちゃって。 ここ最近ずっと、焼肉が食べたくて食べ …

【5コマ】物欲がない人なので、毎回プレゼントに困ります。

お箸のお値段、500円! 本当にこれでいいの??? 今日は朝からケーキを焼く予定だったのですが、昨日の夜にまーさんから映画「疾風ロンドに行こう!」って誘われました。 先日「君の名は。」を観ましたが、最 …

ツッコミがいない日曜の朝の出来事。

今朝の出来事。 みんなで朝食の準備をしていると・・・ そこに居た全員がボケww りーちゃんはお寝坊さんなのです。 そんな日曜日の朝。

【5コマ】金運を上げるのです!

昨日は体調がすこぶる悪く、ずっと寝てました。 いつも見てくださる方、申し訳ありませんでした~。   日本一の金運神社と言われている「新屋山神社」には、本宮と奥宮とがあります。 まずは麓にある …

【7コマ】寄生虫博物館のその前に・・・

母の日だから「寄生虫博物館に行こう」というわけのわからない流れになったのですが、さすがにまーさんから物言いがつきました。 ここ! こういうのも好きなんです♥ りーちゃんは部活で行く予定があるらしいので …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿