としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達 思春期

中学生らしからぬ息子とお友達の関係

投稿日:

スポンサードリンク

今日の午前中は、PTAの仕事で出かけておりました。

そして今日の午後のこと・・・

きーくんのお友達が、「辛子明太子をたくさん貰ったんだけど、賞味期限が長くないから食べませんか~?」って連絡をくれました。

中学生らしからぬやり取りww

お友達のお母様とは一度だけ「いつも息子がお世話になっております~」とご挨拶しただけなんです。貰ってもいいのでしょうか。

でもせっかく声をかけて頂いたので、取りに行きました。(お礼にお菓子を持って。)

いつもは夕飯のときは白米を食べないんですけど、今日は食べるよね~。

美味しかったです。ありがとうございます。ごちそうさまでした。

 

ちなみにきーくんのお友達というのは、お守りの彼です。

クラスも違うし、部活も違うし、小学校も違うのに、ありがたいことです。

こういう気の合うお友達はずっと大事にして欲しいと思います。

スポンサードリンク

-きーくん, 友達, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【7コマ】見えすぎちゃって困るんじゃないの~?

昨日、朝一でメガネを破壊したきーくん。 買いに行くしかないですよね・・・。10時に前回メガネを買ったお店(zoff)に到着。 ちなみにzoffは1年間、レンズ交換が無料なんですね。 小学生の時に年に何 …

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。 9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい! www.kikyouya.co.jp  …

息子の夏風邪と母の献身的な愛・しかしそこには裏がありました。

皆さんこんにちは、今日は七夕ですね。 埼玉はあいにくのお天気で、天の川も彦星(わし座のアルタイル)も織姫星(こと座のベガ)も見えそうにありません。私のイメージでは、七夕はいつも曇りか雨のお天気です。 …

忙しい月曜日の朝っぱらから、高校生の息子にやられた話です。

今日は月曜日。 週に1回しか買い物に行かない我が家の食材はだいぶ減っています。 今日も朝から高校生2人分の朝ごはんとお弁当作りからスタートします。 昨日の夕方に冷凍してた鶏肉を解凍して下味をつけておい …

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿