としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達 思春期

中学生らしからぬ息子とお友達の関係

投稿日:

スポンサードリンク

今日の午前中は、PTAの仕事で出かけておりました。

そして今日の午後のこと・・・

きーくんのお友達が、「辛子明太子をたくさん貰ったんだけど、賞味期限が長くないから食べませんか~?」って連絡をくれました。

中学生らしからぬやり取りww

お友達のお母様とは一度だけ「いつも息子がお世話になっております~」とご挨拶しただけなんです。貰ってもいいのでしょうか。

でもせっかく声をかけて頂いたので、取りに行きました。(お礼にお菓子を持って。)

いつもは夕飯のときは白米を食べないんですけど、今日は食べるよね~。

美味しかったです。ありがとうございます。ごちそうさまでした。

 

ちなみにきーくんのお友達というのは、お守りの彼です。

クラスも違うし、部活も違うし、小学校も違うのに、ありがたいことです。

こういう気の合うお友達はずっと大事にして欲しいと思います。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 友達, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】娘のニュースと息子のニュース

今日は、りーちゃんのニュースときーくんのニュースがそれぞれあります。 まずりーちゃんのニュース。 こんなにバッサリ切ったのは、生まれて初めてです。 これから冬になるので乾きにくいこと、受験生なので時間 …

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!! 先週もこんなんだったよね?? としごと・しご …

【4コマ】中2と中3とでは、2学期の期末テストの時期が違います。

昨日の夜の出来事・・・ なんか、きーくんが叫んでいます。 勉強でわからないところでもあるのかと思って見に行ったら・・・ スマホがすぐに固まる~!ってご立腹。 知らんがな。心配して損したわ。 お母さん、 …

【4コマ】夏休みの宿題の進捗具合

りーちゃん、夏休み3日目にして40ページ近くあるワークを2冊終わらせ、今日は作文をやるんですってよ~。 すごいわ~。なかなか出来ないわ~。   きーくんは勉強はしているようなのですが、相変わ …

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿