としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 雑学

日曜日の朝、いつもにまして寝起きが悪かった理由

投稿日:

スポンサードリンク

パソコンの前にスタンバイしている私たち。

そんなの生中継で見たいじゃないですか!

カウントダウンがゼロになってしばらくしたら、サ~ッと通り抜けていきましたよ。

カメラの位置もばっちりで、あまりに予定通りで感動しました。

はやぶさ2は新たな冒険に旅立っていきました。



そらな!(寝不足時のフワフワ体験中)

2014年12月の打ち上げも生中継で見たので、カプセル帰還も生中継で見たかったんです。

 

JAXAの皆様、そしてはやぶさ2のプロジェクトに関わるすべての皆様、お疲れ様でした。

はやぶさ2の旅はまだまだ続きます。楽しみにしています。

スポンサードリンク

-家族, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

【5コマ】福島旅行★野口英世記念館

1000円札でお馴染みの野口英世。 何をした人か・・・子供たちは多分はっきり知らなかったと思います。 野口英世記念館には、英世の生家がそのまま保存されています。昔来たときは野ざらしだったのに、建物の上 …

面倒な夕飯作りに便利な1分間のクッキング動画

ここ最近、お天気がグズグズで午後になると半端ない眠気がきます。 低気圧がほんとうにダメなんだわ。 夕方のグズグズタイム。(赤ちゃんかww) お米はまーさんが2合炊いてくれたんだけど、「おかずは何が作れ …

2019年夏・我が家の帰省物語(その3)・きーくんのカワハギリベンジ物語

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 しかし、きーくんは釣りが好きなので、愛媛に帰省したときは毎回釣りを楽しみにしています。 今回の帰省でも もちろん釣りの予定は入れてあったのですが、愛媛に行く …

ひなまつりの起源や由来を絵で簡単に説明しようと思ったら、大作になりました。

明日は3月3日、ひなまつりですね! ひなまつりの起源は、平安時代に川へ紙で作った人形を流す「流し雛」と、江戸時代に女の子が好んだ「人形遊び」とが結びついて、節句の儀式となったものだそうです。 &nbs …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿