としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 買い物

もう子供じゃないの!中高生の被服費は、女子も男子もかわいくない。

投稿日:

スポンサードリンク

ここのところ急に寒くなってきましたね~。

ところで皆さん、衣替えは終わりましたか?

まだ半ズボンで過ごす息子。でもそろそろ長いズボン(パンツ?)を用意しなければとも思います。

きーくん、またちょっと背が伸びて、去年まで履いていた多くの長ズボンがサイズアウトしています。ウエストを測ってみると・・・

ウエスト、ほっそ。(うらやま)

家族の中で一番食べるくせに・・・!(キィ~!)

 

スポンサードリンク


今日、エドウィンのアウトレットに行ってきました。(りーちゃんはテスト前なのでパス)

3000円のズボンなら2枚買っても4500円ですって。(3000円以上じゃないですよ?3000円ピッタリの商品だけです。)

しかし!!

3000円商品の中に27インチのものがほとんど無かったのです!

そもそも、27インチの商品が少ない!

 

28インチで何とかならんかな?と思ったけど、ガバガバでした。(メンズの28インチはウエスト71センチです。)しくしくしく・・・

ベルトでどうとかいう問題じゃなくて、ダボダボでした。きーくん、細すぎ~。

この赤いタグのズボンは、きーくんがとても気に入ったのです。

アウトレットでも、お値段は可愛くありません。

子供たちが中高生になると、もう「子供服」ではないんですよね。

きーくんも来年は高校生だから、ウエストがゴムのズボンももう卒業しないとね~。

 

ユニクロのネットストアも覗いてみましたが27インチはほとんどなかったし、あっても3990円くらいしました。物価が上がったなぁ~と感じます。

 

中高生サイズの男の子の洋服、本当に難しいです。

子供を育てるには教育費だけじゃなくて、食費や被服費なども必要です。切実にお金がかかります。

働きたい人みんなが苦労することなく子供を預けられて、安心して働ける世の中になって欲しいですね。

スポンサードリンク

-きーくん, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】報われない母の愛

きーくんと話していたら、昨日学校で「朝食調査」なるものが行われたそうです。 どんな内容だったのかはよくわからないんですが、先生が「おかずを食べてきた人?」と聞いた時、きーくんは手を挙げなかったそうです …

勉強しない子が勉強をするとそれはそれで心配になるよという話

ご存知の方も多いでしょうが、きーくんは書いて勉強するタイプではないんです。 受験前に買った問題集はほぼほぼ新品のまま、今年度受験生の幼馴染にあげました。 としごと・しごとと埼玉県公立高校受験が終わって …

【5コマ】きーくんの卒業式

本日、無事にきーくんの小学校・卒業式が終わりました。 お天気にも気温にも恵まれて、とても良い卒業式でした。 まーさんがなかなか来ないというハプニング以外は・・・(笑)。 私先に出掛けちゃうので、ちゃん …

【4コマ】子供の記憶力と聞く力で将来の勉強方法が変わる。

皆さんご存知の通り、ウチの息子(中2)はゲーマーです。 そしてゲームは夜10時までという約束です。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】目は口ほどに物を言うとか、無言の圧力とか。ht …

【5コマ】何だか無駄な動きが多かった今年の中学校の音楽祭

昨日は参観日でしたが、今日は音楽祭でした。 2日続けてのイベントは珍しいです。 やっぱり今日もお弁当です。 今日は とり五目ごはん、手作り餃子&エビチリ弁当です。 同時進行で朝食も食べさせないと・・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿