としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 買い物

もう子供じゃないの!中高生の被服費は、女子も男子もかわいくない。

投稿日:

スポンサードリンク

ここのところ急に寒くなってきましたね~。

ところで皆さん、衣替えは終わりましたか?

まだ半ズボンで過ごす息子。でもそろそろ長いズボン(パンツ?)を用意しなければとも思います。

きーくん、またちょっと背が伸びて、去年まで履いていた多くの長ズボンがサイズアウトしています。ウエストを測ってみると・・・

ウエスト、ほっそ。(うらやま)

家族の中で一番食べるくせに・・・!(キィ~!)

 

スポンサードリンク


今日、エドウィンのアウトレットに行ってきました。(りーちゃんはテスト前なのでパス)

3000円のズボンなら2枚買っても4500円ですって。(3000円以上じゃないですよ?3000円ピッタリの商品だけです。)

しかし!!

3000円商品の中に27インチのものがほとんど無かったのです!

そもそも、27インチの商品が少ない!

 

28インチで何とかならんかな?と思ったけど、ガバガバでした。(メンズの28インチはウエスト71センチです。)しくしくしく・・・

ベルトでどうとかいう問題じゃなくて、ダボダボでした。きーくん、細すぎ~。

この赤いタグのズボンは、きーくんがとても気に入ったのです。

アウトレットでも、お値段は可愛くありません。

子供たちが中高生になると、もう「子供服」ではないんですよね。

きーくんも来年は高校生だから、ウエストがゴムのズボンももう卒業しないとね~。

 

ユニクロのネットストアも覗いてみましたが27インチはほとんどなかったし、あっても3990円くらいしました。物価が上がったなぁ~と感じます。

 

中高生サイズの男の子の洋服、本当に難しいです。

子供を育てるには教育費だけじゃなくて、食費や被服費なども必要です。切実にお金がかかります。

働きたい人みんなが苦労することなく子供を預けられて、安心して働ける世の中になって欲しいですね。

スポンサードリンク

-きーくん, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】畑が違いすぎてビックリした!

きーくんは、まごうことなき理系男子です。 今までの習い事は、スイミング・テニス・ロボット教室です。 自分で「やりたい!」と言ったものしかやらせていません。 趣味は「作る系」が好きです。折り紙・ラキュー …

今年の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」はどうなった?全く売る気がない高レビュー!

今年の我が家の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」。 覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと40代のシミは仕方がないものと諦めてたけど、諦めるのをやめた話。https://www.tos …

毎日きーくんのお供をしてくれている神様の話

過去の絵日記で、伊勢神宮とか厳島神社、江の島神社、金毘羅山宮などいろいろな神社に行った話を描きました。 子供たちは自分のお土産として必ずお守りをひとつずつ買うんです。 でもお守りを何個もつけると神様が …

【5コマ】理由はみなさんの想像力にお任せします。

おはようございます。(現在10時半すぎ) 今日の絵日記、若干下ネタっぽくなってしまいましたので、苦手な方はお気をつけて。 予報通り 朝の気温はマイナスで、今まで体験したことないほど寒かったです。 2人 …

【5コマ】思わず涙も引っ込みます。

今日の絵日記は、仮面ライダーを見てない方には「は?」という内容かもしれませんが、さら~っといっちゃってください。 ※画像お借りしました。 第1回から出ている主要メンバー(ポッピィピポパポ)が、ウイルス …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿